【年金受給者への5000円給付案白紙へ】中国人留学生には10万円を給付し、困窮する国民は見殺しにする岸田内閣

【年金受給者への5000円給付案白紙へ】中国人留学生には10万円を給付し、困窮する国民は見殺しにする岸田内閣

自民・公明両党幹部が政府に申し入れた、年金受給者へ5000円を臨時給付する件について、自民党の高市早苗政調会長は29日、記者団の取材に対し、白紙ベースで見直す方針を明らかにしました。

高市早苗は、「そもそもどなたかが給付金という呼び方をされたことから誤解が生じている」と前置きした上で「新型コロナの影響で若い方々の所得が減ったことにより、今年の4月から年金額が少なくなる。これを補填するものであり、給付金ではなく、補填金である」と述べました。

その上で「コロナ対策の予備費を活用して、年金額が大きく減ることがないように補填しようと考えていたが、反対の声も多いということで今年度の予備費は使えなくなった」とし、「事務的にも間に合わなくなったので、この話はなくなった」と回答しました。

岸田内閣は、高齢者の年金受給額減少の原因が、現役世代の収入の減少にあることを分かっているにもかかわらず、現役世代も年金受給者も一切救済することなく、今回の件をすべて白紙にしてしまいました。

経済的に余裕があるはずの外国人留学生には即座に10万円を給付しながら、困窮する国民には一切助けの手を差し伸べないというのは、あまりに理不尽としか言いようがありませんが、岸田首相が中国共産党員である以上、仕方がないことだと言えます。

○【岸田内閣】外国人留学生に一人当たり10万円支給決定 国民の血税を中国共産党員に山分け

〇【やはり岸田首相は中国共産党員だった】「新しい資本主義」は中国共産党の行ってきた政策のコピーだった!!

この発表を受け、選挙前のばら撒き案として5000円給付を打ち出し、結局、まともな代替え案も出さないまま白紙に戻した与党に対し、国民は愛想を尽かし、怒りの声を上げています。

岸田内閣は、中国共産党に牛耳られており、日本の国力を削ぎ落とそうと、あるとあらゆる方法で国民の命や生活を脅かしています。

この政界から日本人になりすました中国共産党員たちが排除されない限り、国民の生活はますます苦しくなり、状況も悪化の一途を辿るばかりです。

日本人を不幸に貶め、侵略を目論む中国共産党が一刻も早く滅び去り、国民の生活と健康を最優先にした真っ当な政治が行われるようになりますことを心から祈ります。

○【日本財団】ウクライナ難民になりすました中国共産党員に、渡航費や生活費として50億8千万円支給すると表明

○【日本政府】パスポート非所持でもウクライナ難民を受け入れると表明 中国共産党員の侵入ルートを確保

○年金受給者への5000円給付を見直しする一方、高齢者を支える「現役世代」の救済を一切行わない岸田内閣に批判殺到

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment