【韓国】コロナワクチンと急性心筋炎の因果関係を認め、被害者たちに死亡一時金や障害補償金支払いへ

【韓国】コロナワクチンと急性心筋炎の因果関係を認め、被害者たちに死亡一時金や障害補償金支払いへ

韓国の「ワクチン被害補償専門委員会」は14日、コロナワクチンと急性心筋炎の因果関係を認め、被害者の救済を行うことを表明しました。

現在、ワクチン接種後に心筋炎を発症し、救済を求めているのは合計389人で、被害補償に関する案内が個別に行われるとのことです。

これは、4日に発表された同国の「コロナワクチン安全委員会」の研究結果に基づく対応で、現在のところ、心筋梗塞、心膜炎、脳卒中などの疾患とワクチンとの因果関係は認められていません。

因果性が認められた場合、死亡(障害)一時補償金と診療費の他、介護費1日あたり5万ウォン(約4800円)が支給されます。

死亡一時補償金は、約4億6000万ウォン(約4500万円)で、障害一時補償金は、重症度によって死亡一時補償金の100%または55%が支給されるとのことです。

今回の決定により、どれほどの被害者が救済されるかは定かではありませんが、ワクチン被害者たちにとって大きな希望となったことは間違いありません。

韓国では、3回目の接種を強引に推し進めた結果、芸能人などを中心に、ワクチン被害が顕著に見られるようになりました。

○【3回目のコロナワクチン接種】韓国の芸能人や関係者の間で深刻な副反応続出 次々と活動休止に追い込まれる

○【長引くコロナ茶番】韓国でワクチンパスポート提示義務が一時停止されるも、マスク着用義務は継続 ワクチン接種後1436人死亡

今後、韓国と同じような救済の動きが、世界各国に波及しますことを心から祈るばかりです。

○【韓国】コロナワクチン接種後に死亡する人が急増 遺族らがファイザー社や保健当局の前で抗議し、真相解明と謝罪を求める

○【オーストラリア】ワクチン接種済みの議員が、テレビ中継中に突如倒れる 他の政治家や海軍兵たちにも深刻な副反応

○コロナワクチン接種開始以降、世界中のスポーツ選手が次々と死亡、試合中に倒れるなどのトラブルも続出

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment