【カナダ】コロナワクチン接種の義務化廃止を求め、約5万台以上の大型トラックが首都オタワに集結

【カナダ】コロナワクチン接種の義務化廃止を求め、約5万台以上の大型トラックが首都オタワに集結

コロナワクチンの接種義務化廃止を訴えるため、カナダの大型トラック運転士たちが、一斉に首都のオタワに向かい、道路を封鎖し、物流を止める計画を実行しています。

現在、少なくとも5万台の大型トラックが集結しつつあるとのことで、オタワの住民もドライバーたちを熱烈に歓迎しています。

また、このトラック運転士たちの運動を支援するために、既に250万ドル以上(約3億円)の活動資金が寄付などにより集められているとのことです。

しかし、カナダの公共放送・CBCは、このトラックドライバーたちの抗議活動について、ワクチン接種義務化に抗議しているのではなく、「危険な高速道路状況に抗議するために集結している」などと事実と異なる報道をし、真実を隠蔽しようとしたようです。

しかしその後、批判を受けたためか、ワクチン接種義務化に抗議のために集結したと内容を変更して報道しなおしたようです。

また、現在オタワに集結しているトラックは、5万台どころではなく、数十万台に上るとの情報もあり、以下の動画からも分かる通り、街中の道路を埋め尽くしています。

この力強い人々の訴えがカナダ政府に届き、ワクチン接種義務化が廃止されますことを心から祈ります。

○【アメリカでもコロナ茶番終了の兆し】スターバックス、従業員へのワクチン接種・検査義務化を停止

○【アメリカ】最高裁でコロナワクチン接種の義務化差し止め バイデン政権に大打撃

○【欧州各国でコロナ茶番終了の兆し】スペイン、スイス、イギリスなどで過度な感染対策をやめる方向で検討

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment