気象庁がトンガの噴火と津波の関係を否定 岸田内閣の行う改憲から国民の目を逸らすためのスピンである可能性大

気象庁がトンガの噴火と津波の関係を否定 岸田内閣の行う改憲から国民の目を逸らすためのスピンである可能性大

日本時間の15日午後1時10分ごろトンガ諸島の火山島、「フンガ・トンガフンガ・ハアパイ」で大規模な噴火が発生しました。

気象庁は当初、津波の心配はないとしていましたが、15日夜にかけて潮位の上昇が見られたため、津波警報を発令し、16日午後2時に解除しました。

気象庁の地震火山部の束田進也・地震津波監視課長は、この潮位の変化について火山噴火との関連性に疑問を呈しており、記者会見で以下のように述べています。

「今回の潮位変化が津波かどうかいうのが、まだ不明ということになります。

津波の特徴というのは、海水全体でその波が伝播するということになりますけれども、風の波とかですね、そういうものは非常に表層だけの変化になるんですけれども、今回の観測された潮位変化というのは、津波の特徴というのが、どうもみられなかった。

それはどういうことかと申しますと、まず我々がフンガトンガ・フンガハアパイ火山で津波が仮に発生したとするとですね、理論的に到着時刻というのが予想できます。

我々はその到着予想時刻というものの周辺でその津波が観測されるものと観測していたところ、それよりも2時間半前にですね、潮位変化が観測されてしまった。

それによってちょっと我々の方はこれは津波じゃないんじゃないかということを考えた。

それから、本来津波というのは、その火山から海を順番に伝播してきて、日本に到達するというふうに考えるのが妥当なんですけれども、途中の様子がですね、ほとんど振幅がなかったということから、日本で観測されたこの潮位変化っていうのは、どうも津波ではなさそうだというふうに我々として考えたということになります」

つまり、この日本で発生した潮位変化の原因は、火山噴火ではない可能性が高いというわけです。

今回の噴火の影響により、トンガの首都で1.2mの津波が確認されたとのことですが、その一方で、遠く離れた日本(直線距離8039km)においては、なぜか3mもの津波が来ると予測されていました。

しかし、実際には大した津波も来ることなく、何の被害も報じられていません。

一方、トンガからわずか2000キロしか離れていない島に住むツイッターユーザーによると、住民たちは噴火による津波のことなど全く知らない上、津波を知らせるアラートも鳴らず、海もとても穏やかだと画像を添付して投稿しています。

以上のことから、日本で発令された津波警報は、国民の恐怖心を煽るために発令されたか、あるいはこの噴火に乗じて人工津波を起こし、災害を発生させる計画があったのではないかと疑わざるを得ません。

しかも、噴火の様子を映した数々の衛星画像は、まるで爆弾が爆発したかのような不自然なものばかりで、フェイクである可能性があります。

また、衛星画像に丸い地球が一緒に写っていることから、「フラットアース説」を否定するためにこうしたフェイク画像を制作したとも考えられます。

○【出口王仁三郎の子孫】前澤友作、「宇宙っていう場所が本当にあった。地球はマジで丸いし青い」と必死でRAPT理論を否定するも、早くもワイヤーアクションがバレる

さらにツイッター上では、17日に国会で憲法改正の発議が行われる可能性があると噂されており、そういったニュースから国民の目を逸らすためのスピンとして、大袈裟な津波警報をテレビで流した可能性もあります。

このようにイルミナティたちは、意図的に災害を起こして国民に不安を抱かせ、ミスリードしようと悪あがきしていますので、一刻も早く彼らが滅び去るよう、強力にお祈りしなければなりません。

○【岸田内閣は安倍・菅内閣の焼き写し】李家の悲願である憲法改正議論を加速させる動き 緊急事態条項も

○【憲法改正を急ぐ李家】国民から「基本的人権」を奪い取ろうと目論む岸田内閣

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment