RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

エリカの今日の悟り(2021年12月8日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

神様を信じて愛するようになると、笑顔がそれまでの何倍も魅力的になる。
神様を信じて愛する人の笑顔は、屈託がなくて、光が溢れているように見えます。

神様を信じて愛するようになると、五感が研ぎ澄まされて、感動することが多くなる。
それまでは何となく見過ごしていたような空の景色も、一つの芸術作品のように美しく見えるようになり、日々の感動が増えました。

私たち人間を堕落させるためにサタンが敢えて私たちの願いを叶えることがある。だから、過去の成功体験に酔いしれてはいけない。
サタンは私たち人間が神様に繋がることができないように、敢えて私たちの望みを叶えて、サタン的な幸せに溺れさせることがあります。過去の成功体験を引きずることなく、神様のおっしゃる通りに生きていくべきだと感じました。

神様の思考回路が特別なのではなく、長年サタンによって洗脳された私たち人間の思考回路が異常であることを常に認識するべき。
神様から指摘されたことを受け入れられないときは、神様の存在が遥か遠くに感じますが、指摘されたことを受け入れられたとき、ふと我に返ったかのように、自分の非を認めることができます。どんなときも、神様の考えに合わせられる謙虚さが必要だと感じます。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment