RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

【メンタリストDaiGo炎上】DaiGoの本音は、上級国民=李家の本音

, …

YouTubeチャンネル「KAWATAとNANAのRAPT理論」に、新しく動画をアップしました。

今回は、渦中の人「メンタリストDaiGo」の問題発言について、RAPTさんがお話してくださいました。

DaiGoは12日深夜、自身のYouTube動画の生配信で「ホームレスの命はどうでもいい」などと卑劣な差別発言を繰り返し、批判が殺到、マスコミも大きく取り上げるほど大炎上しました。

○【安倍晋三の親戚】庶民感覚を知らない李家のメンタリストDaiGo「ホームレスの命はどうでもいい」「自分にとって必要のない命は僕軽いんで」などと発言し炎上

その後、DaiGoは謝罪したものの、批判は収まることなく、現在も怒りの声がSNSなどで次々と投稿されています。

しかし、この騒動が起こる前に、RAPTさんはDaiGoの異変に既に気付かれており、ちょうど炎上騒ぎが起きる直前に、朝会の配信の中で指摘されていました。

そしてその直後、DaiGoが問題発言をして炎上騒ぎとなったのですが、今回の動画でRAPTさんがどうして彼の異変に気付かれていたのか、どうしてあのような問題発言をしてしまったのかということを、DaiGo自身の心理状態や彼を取り巻く現状まで、深く掘り下げてお話してくださっています。

今回の動画を通して、DaiGoの問題だけでなく、私たちを取り巻く世の中の現状までも深く理解することができますので、ぜひ一通り目を通していただけたらと思います。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment