荒川区の河川敷、江戸川区や墨田区の公園で計48個もの蛇口が盗まれる 岸田の宝の犯行を疑う声

荒川区の河川敷、江戸川区や墨田区の公園で計48個もの蛇口が盗まれる 岸田の宝の犯行を疑う声

江戸川区などで、公園や河川敷に設置された「蛇口」が盗まれる事件が相次ぎ、地元住民の生活に支障をきたす事態となっています。

江戸川河川敷では、手洗い場の蛇口が2度にわたって盗まれたため、区は再設置を見合わせているとのことですが、地元住民は「自転車やランナーがよくいる。そのための水補給とかに使われているので、無いと皆さん困る」と話しています。

このほかにも、荒川の河川敷、江東区や葛飾区の公園でも同様の被害が相次いでおり、これまでに合わせて48個もの蛇口が盗まれました。

事件の犯人はまだ捕まっていませんが、ネット上では外国人による犯行を疑う声が続々と投稿されています。

近年、蛇口のほか、側溝の鉄板、銅線など、公共の場や私有地に設置された金属製品が盗まれる事件が日本全国で急増しています。

○金属盗増加 茨城県警 売り主本人確認厳格化条例改正案提案へ

こうした事件には外国人窃盗団が関与しているケースが多く、彼らはSNSを通じて仲間を集め、犯行に及んでいるとみられています。

昨年7月に茨城県で逮捕されたカンボジア人は、警察の調べに対し「自分が知っているだけで(同様の犯行に及んでいる外国人は)100人以上いる」と供述しました。

○カンボジア人窃盗団増加 北関東で犯行か SNS悪用、摘発に壁

悪質な犯罪行為を繰り返す外国人たちと、移民を推進する政治家たちが全て厳正に裁かれますことを心から祈ります。

◯【埼玉県川口市】3ヶ月間で4人の遺体が川に浮かんだ状態で発見される「治安が悪すぎる」「怖くて川口市へ行けない」

◯東京都の各区が「中華学校」「朝鮮学校」「韓国学校」など外国人学校に通う生徒の保護者に毎年多額の補助金を支給していることが判明 年間で一人あたり7万2000円から最大13万2000円

◯【炎上】岸田総理、日本では外国人が差別されているとのメッセージを全世界に発信「日本では外国人、障害者、アイヌ、性的マイノリティが、不当な差別を受け、放火や名誉毀損等の犯罪被害にあっている」

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment