【石川県輪島市】中学生約250人が親元を離れて集団疎開 当面の間は自習のみ 期間時期も不透明「やはり家族分断工作でしかないな、 これに疑問感じない奴らはおかしい」

【石川県輪島市】中学生約250人が親元を離れて集団疎開 当面の間は自習のみ 期間時期も不透明「やはり家族分断工作でしかないな、 これに疑問感じない奴らはおかしい」

今月17日、石川県・輪島市の中学生約250人が、家族のもとを離れ白山市の施設に集団避難をしました。

輪島市内に住む中学生約400人のうち、258人が集団避難を希望しましたが、140人ほどは参加しませんでした。

また、珠洲市でも対象の中学生199人のうち102人が同意したため、21日に金沢市の「医王山(いおうぜん)スポーツセンター」に集団避難することが決定しています。

https://twitter.com/not_allowplane/status/1747875479921864731?s=20

輪島市の教育委員会は、避難した子供たちが帰還できる時期について、約2カ月程度としているものの、先行きは不透明な状況となっています。

しかも、避難先での生活については詳細が明らかにされていないため、保護者はメディアの取材に対し、不安な心境を語っています。

あっちでちゃんと生活できるのか不安。何も内容がわからなくて不安。寂しいです。『携帯も持って行っていい』と言っているが、避難先のルールに従って使えるだけ。連絡もとれるかもわからないし、あっちの状況がわからない。本当はこっちにいてほしい。

(Q.そんななか送り出す理由は)娘の意思です。強い意思。あっちに行きたいっていう、その思いだけで送り出す。本当は反対

避難先での授業についても、当面は自習しか行わないとのことで、これについても「わざわざ集団疎開させ、授業は当面自習って」「やはり家族分断工作でしかないな、 これに疑問感じない奴等はおかしい」「集団疎開しなくても良いのでは?」「涙で別れるんだったら同意しなきゃ良かったのに。親の同伴が許されない時点で変なんだからさ」といった批判が殺到しています。

また、集団避難をした子供たちの安全を懸念する声も上がっており、今後の動向をつづけて注視していく必要があります。

災害に乗じて悪巧みをする悪人たちの不正が全て暴かれ、子供たちの安全がしっかりと守られますことを心から祈ります。

◯【能登半島地震】石川県輪島市が中学生401人を親元から離す『集団疎開』を検討「保護者は希望しても同行できない」1000人の子供が消失したマウイ島火災を彷彿させると批判殺到

◯【毎年1000人以上の子供が行方不明】日本で幼児誘拐している犯人もほぼ中国人であることが判明

◯【こども家庭庁】能登半島地震で被災した子供の支援のためNPO法人1団体につき500万円補助 人身売買関与の疑いのある『フローレンス』の意向をそのまま国策に反映

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment