私は子供の頃から、『人の目』や『場の空気』をとても気にしてました。
それは離婚した両親の影響が大きかったように思います。
幼い頃から両親二人は、顔を合わせれば喧嘩ばかりしていたので、その重い空気にうんざりしてました。
でも、中学になった頃、私が父親の喜ぶようなことを言うと、家族全体の雰囲気が良くなることがわかり、それからは常にそうするよう神経を尖らせていました。
相手に合わせること。
相手を傷つけないように、あまり本音は言わず、自分を押し殺す。
それが円満に生きるコツ。
現に、それで大きなトラブルにはなりませんでした。
しかし、ある恋愛がきっかけで、自分のその考えに疑問を持つようになりました。
20歳前後のことです。
『優し過ぎる‥から』といってフラれてしまったのです。
私はこの意味がわかりませんでした。
相手を傷つけないようにすることがいけないことなのか?
それからの私は、本当の優しさってなんだろう、本当の愛って何だろうと真剣に考えるようになりました。
そして答えが分からずじまいのまま、その後、他の人と結婚をしたのですが、時間とともに、相手に合わせれば合わせるほど、理不尽な思いをすることが増えていきました。
社会人になってから、少しずつ本音や意見を言えるようになってはきたのですが、我が強い人(私の周りでは一部の上司や部下、友人、妻)に対しては、自分を殺して合わせる癖は変わりませんでした。
また、同時に社会人になって、感じはじめたことがありました。
それはこの世の中は何かおかしいと。あまりに理不尽、不公平な事が多いと。
なぜ、ずる賢く生きた方が得するのか。
悪事を働いてもバレなきゃいい。
しかし大抵の人は言います。『世の中そんなもんだよ』と。
みんな分かっているけど諦めている。
もしくはその悪に合わせる。
私は人に合わす生き方をしてきましたが、どうしても悪に合わせることはできませんでした。
でも、悪いことに対して、悪いと強く言えない自分もまた苦しい。
本当の愛って何?
なぜ世の中は不公平なのか?
そして月日は経ち2014年頃、私にとって衝撃の出会いがありました。
それがRAPTブログです。
当時は、陰謀論をメインに書かれていました。
そのとき、多くの陰謀論系のブログがあり、どこも大変賑わっていました。
しかし、その中でRAPTブログだけは何か違うとすぐに感じました。
他の陰謀論ブログは大抵、ドロドロで暗く、答えが分かっても希望がなく、読めば読むほど落ち込むものが多かったのですが、RAPTブログだけは違いました。
最初に感じたのが、陰謀論らしくないオシャレなHPだということでした。
そしてRAPTさんの伝える文章になぜか力を感じるのです。
勇気と希望がもらえるのです。
他の陰謀論は、テーマがループしてるのに対して、RAPTブログは常に進化しているからなのかもしれません。
膨大な情報を、ほぼ毎日更新されていて、毎日、新しい発見があるからなのかもしれません。
でも、一番はRAPTさんの人柄なのだと思います。
それは文章にも表れてますが、トークラジオ(対談)でもわかります。
○RAPT×読者対談〈第123弾〉個性豊かな才能あふれる人々を生み出す社会へ。
RAPTブログは、311人工地震、政治のカラクリ、天皇の闇、上流階級者による悪魔崇拝、原発の嘘、癌の嘘など、話題が多岐にわたっているのですが、上記のように人生にかかわる話もされています。
それらの話を聞くことで、この世界がなぜ理不尽・不公平だったのかが分かり、とてもスッキリしました。
しかし、それから2年ほど経過して、ついに私も本当の限界に達しました。
会社や友人、妻に合わせる事の限界……
恩が仇で返ってくる……
人間不信に陥り、全てリセットしたい……
でも諦めたくない……
なんとかしたい気持ちもまだ残っている……
そんな状況の中、目に入ったのがRAPTブログの有料記事でした。
存在は知っていましたが、有料でキリスト教の内容でしたので、それまではあえて避けていました。
しかし一般記事にあった下記の言葉と、妨害や嫌がらせを受けても、ただひたすら世の中のすべての悪事を暴き続けるRAPTさんの姿を見て、この人はカルト宗教の教祖のような私利私欲まみれの人ではないと信じ、有料記事を購入することを決心しました。
———–一部抜粋————-
宗教を信じる目的は、奇跡を起こすことではありません。
幸福になることでもありません。
まして、自分の願いを叶えることでもなければ、自分の悩みを解消することでもありません。
はっきり言って、自分の徳を高めさえすれば、自然と幸福になれるし、自然と自分の願いも叶えられるし、自然と自分の悩みも解消することができます。
———抜粋ここまで——–
○本当の自由とは。本当の幸福とは。悪魔の作った偽物の宗教に騙されないために幾つか知っておくべきこと。
そして、実際に購入して読み進めていくと、そこには、本当の愛の言葉で埋め尽くされていました。
求めていたからこそわかる言葉の数々。
本当の愛とは何か?を。
心が軽くなっていくのを感じ、それと同時になぜか涙が出てきました。
何十年分の涙だったのかもしれません。
そして気付きました。
神様から本当の愛を受けたということを。
○RAPT有料記事120(2016年11月14日)神様を愛する資格があるのは誰か。本当の愛とは何か。なぜ主の前では多くのものを捨てなければならないのか。
人に合わせるのではなく、神様の思いや考え方にあわせる!
そして、人の救いだけを考える!
有料記事を読みながら、そう決心しました。
○RAPT有料記事787(2023年11月4日)御言葉に従う人は、どんな問題もすぐに解決し、必要なものや求めているものが全て与えられ、常に不足することなく心満たされて生きられる。
私を含めて、人は感情で動いたり、損得勘定が働いたり、そもそも善とは何で、悪とは何かすら分かっていません。
そんな人間に合わせようとするから辛かったのです。
神様なら善悪もはっきりしてるし、基準もぶれない。
そして、欲や感情に溺れることなく、ましてや損得勘定なんてなく、ただひたすら自分以外の人たちの救いだけを考えてくださっている。
とはいえ、シンプルゆえにものすごく奥深いので、簡単に神様に合わせることはできません。
でも、神様の考えに合わせようとすればするほど、不思議と心が楽になるのです。
そして、神様の願いを叶えようとすればするほど、次々と不思議と奇跡が起きるのです。
○一人で生きるのではなく、神様と二人三脚で生きてこそ、全ての悩み苦しみを解決できる
○神様を信じて祈り求めることで、40年以上続いてきた重度の花粉症が改善された!!(RAPTブログ読者・トモさんの証)
祝福はこれだけではなく、大小様々なものを本当に今までいただいています。
最初は損得勘定が働いて、捨てれないことも沢山ありました。
でも、その捨てなきゃいけないもの(大抵は考え)の大半は、不要で正しくないものだったのです。
だから苦しんでいたのです。
捨てて初めてわかります。
捨てることによって心が軽くなります。
そして、神様が祝福をくださいます。
でも、本当に必要なものは残してくださるので、本来の自分らしい生き方ができるのです。
神様の考え方は、世の中の考え方とは全くの真逆です。
でも、世の中に合わせれば合わせるほど苦しかったのはなぜでしょうか。
私は、世の中の考えが間違っていたことを、RAPTさんを通して教えていただくことができたので、苦しみから脱出することができました。
恐らく私のように苦しんでる方は、この世に大勢いらっしゃるかと思います。
でも、そういう方は、必ず神様が導き助けてくださいます。
私の場合は、今、振り返るとまさにそうでした。
両親が不仲だったことから始まり、様々な嫌な出来事は、すべては私の救いと成長のためだったのです。
そして無神論の私が、神様の御言葉に出会えるようにと願って、少しずつ八方塞がりの状態にしてくれたのだと今では確信できます。
神様は人の救いだけを考えていらっしゃいます。
○RAPT有料記事667(2022年7月16日)主は中国共産党に対して本格的な裁きを断行すると宣布された。だから、彼らが断罪され、滅び去るしるしが世界のあちこちで見られるだろう。
そして神様は、そのようにもがく人を必ず導いてくださるのです。
これからも、さらに多くの方がRAPTブログに出会い、神様からの愛を受けて救われ、幸福な生を生きられますことを心から祈っています。
コメントを書く