【静岡家裁】性別変更に手術が必要とする法律は“違憲”と判断 ダボスメンバーの『橋下徹』も賛同 国民からは批判殺到

【静岡家裁】性別変更に手術が必要とする法律は“違憲”と判断 ダボスメンバーの『橋下徹』も賛同 国民からは批判殺到

現在、この日本では、トランスジェンダーが戸籍上の性別を変更する際、「生殖能力をなくす手術」を受ける必要があると法律で定められていますが、静岡家庭裁判所・浜松支部は、この規定が憲法違反であり、無効だとする判断を示しました。

トランスジェンダーの「鈴木げん」さん(48)は、戸籍上の性別は女性で、男性として社会生活を送っていますが、「(法律の規定は)手術を事実上強制するもので、人権を侵害し、憲法に違反する」と主張して、手術を受けなくても性別変更を認めるよう裁判所に申し立てを行っていました。

静岡家庭裁の「関口剛弘」裁判長は、「生殖腺を取り除く手術は生殖機能の喪失という重大で不可逆的な結果をもたらすものだ」とし、「性別変更のために一律に手術を受けることを余儀なくされるのは、社会で混乱が発生するおそれの程度や医学的見地からみても、必要性や合理性を欠くという疑問を禁じ得ない」と指摘しました。

その上で、「特例法の施行から19年余りがたち、性の多様性を尊重する社会の実現に向けて国民の理解の増進が求められるなど、社会的な状況の変化が進んでいる」などとして、規定は憲法に違反して無効だとする判断を示し、手術を受けていなくても戸籍上の性別を女性から男性に変更することを認めました。

手術要件を憲法違反だとする司法判断は、今回が初めてです。

現在、鈴木げんさんのほかにも、戸籍上は男性で女性として生活するトランスジェンダーが、手術をせずに性別を変更できるよう求めており、最高裁判所で15人の裁判官全員による審理が進められています。

しかし、今回の司法判断について、国民からは「銭湯や温泉にトイレは本来の女性が入れなくなるんじゃないの」「こっちにも未手術で女性領域に入ってくるなと言う権利がないとおかしい」「男性が男性のまま女性に戸籍変更して女性として生活するのは…他の女性に取って大変危険な存在となるので…大反対です。浴場とかお手洗いとか」といった批判が殺到しています。

○Yahoo!ニュースコメント欄

ところが、その一方で、元大阪府知事の「橋下徹」は、X(旧:Twitter)を通して「賛成。戸籍の男女の記載にはたいした意味はない。自称保守派は戸籍が日本の伝統だと錯覚しているが戸籍なんて単なる管理簿」「戸籍上の男女の記載にたいした意味はないので手術など必要なし」と投稿しました。

トランスジェンダーを容認する風潮を作り、社会に混乱をもたらそうとしている黒幕は、「中国共産党」や「ダボス会議(世界経済フォーラム)」に属する共産主義者たちであることが分かっていますが、橋下徹もダボス会議のメンバーであり、ヤング・グローバル・リーダーを歴任しています。

○【中共の工作員】橋下徹が「上海電力」を呼び込んだのは、日本を「一帯一路」に取り込むための中国共産党の計画の一環だった!!

LGBT思想を普及させ、女性の安全を脅かす者たちが全て厳正に裁かれ、男女ともに尊重される健全な社会が到来しますことを心から祈ります。

○G7加盟国に『LGBT法』のある国は一つもないことが判明

○【英スナク首相】LGBTを優遇する風潮や政策を強く批判「男は男、女は女。それが常識です」会場は歓声と拍手で包まれる

○稲田朋美らが名を連ねる『社団法人LGBT理解増進会』の本部所在地が、神戸市の無人のボロアパートであることが判明

○【カナダ】自称トランスジェンダーの50歳男性が、女子ランニング競技で1位を総なめ 女性の権利保護を訴える人たちから怒りの声

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment