【アメリカ崩壊】民主党と共和党が激しく抗争、来年度予算案がまとまらず、政府閉鎖の危機 

【アメリカ崩壊】民主党と共和党が激しく抗争、来年度予算案がまとまらず、政府閉鎖の危機 

アメリカの政府や公共機関は、毎年10月から翌年9月までの12ヶ月間を「1会計年度」としていますが、現在、来年度予算案の協議が進んでおらず、今月中に合意できなければ、政府機関の一部が閉鎖されることになります。

このため、議会上院では26日、交渉時間を確保するため、民主・共和両党が11月17日まで予算の執行をつづけるための「つなぎ予算」の案を超党派でまとめました。

しかし、バイデン政権を追い詰めようとする共和党の保守強硬派が、ウクライナ支援に反対するなど大幅な歳出削減を主張しているため、「つなぎ予算」の成立の見通しすらも立っていません。

今月30日までに「つなぎ予算」を成立できなければ、来月1日以降、連邦政府職員の人件費などが手当てできなくなり、政府機関の一部が閉鎖されることになります。

これを受け、バイデン大統領は23日、「共和党の少数の強硬派が合意を受け入れようとしないため、米国民は代償を払わされる可能性がある」と述べました。

アメリカでは、バイデン率いる民主党側と、トランプを支持する共和党の保守強硬派が激しく争っており、市民の生活にも大きな影響が出ています。

覇権争いに没頭し、人々を脅かす政治家たちが厳正に裁かれ、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

○米バイデン大統領の口座に中国から26万ドル(約4000万円)の送金 マッカーシー米下院議員が暴露 

○【アメリカ崩壊】フィラデルフィアのショッピングセンターで100人の若者が集団略奪 近隣住民「あまりにも頻繁に起きていて、ひどく動揺しています」街はゴーストタウン化

○米『バイデン大統領』の次男、銃の不法所持で起訴 現職大統領の子供で初 アメリカを破壊した中共スパイに裁きが下る

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment