【自民党女性局】『フランス研修』の報告書を公開しない意向を表明

【自民党女性局】『フランス研修』の報告書を公開しない意向を表明

自民党女性局は、松川るいなどが参加した「フランス研修」の報告書について、内部資料であるとの理由から公開しない意向を表明しました。

自民党女性局は、この件について以下のように説明しています。

「報告書は既に取りまとめております。今後、来年の女性局の活動方針を決定する過程である『女性局ブロック会議』において研修会のあり方や報告書に書かれている内容を具体化していくための内部資料として活用する予定であります。なお、組織内の研修会ということ、および内部資料という観点から公表する予定はありません」

フランス旅行に参加していた「松川るい」は、9月15日に行われた「自民党大阪府連」の会合に出席した際、既に報告書を提出したことを明かしていたため、政府関係者らかも「そろそろ公表されるのではないか」といった声が上がっていたそうです。

にもかかわらず、こうして自民党が国民の求めに応じることなく、誠意のある姿勢を見せなかったため、さらに批判の声が高まっています。

○Yahoo!ニュースコメント欄

しかも松川るいは、「記者会見して説明責任を果たすべき」「ここは一度、辞職して出直せ」といった地元の府議や市議からの諫言に全く耳を傾けず、むしろ周囲に「私はいじめられている」などと漏らし、被害者面しているそうです。

○松川るい議員、女性局長辞任へ…「私はいじめられている」と嘆くも “後見人” 茂木幹事長が引導渡す

税金を私物化し、贅沢三昧を繰り返す政治家たちがすべて厳正に裁かれ、国民の益となる真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

○【渦中の自民女性局】フランス旅行をめぐり、地元・大阪府枚方市の選挙区支部長が『松川るい』を更迭するよう茂木敏充幹事長に申し入れ

○【松川るい】『ダボス会議』のメンバー、かつ『大阪万博推進本部』の事務局長であることが判明 中共スパイであることが確実に

○【私物国家】岸田翔太郎の次は、首相補佐官『森まさこ』が娘と友人を首相官邸ツアーに私的に招待 過去に中国人富裕層1万8000人を秘密裏に日本に入国させた中共スパイ

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment