【中国】政府が若者の失業率19.6%と発表するも、北京大学が46.5%と発表 異次元の経済危機に直面

【中国】政府が若者の失業率19.6%と発表するも、北京大学が46.5%と発表 異次元の経済危機に直面

中国の経済悪化に伴い、若者の失業率が今年3月時点で50%近くに上ったとの試算が、北京大学の研究者によって発表されました。

中国・国家統計局は、今年3月の16歳〜24歳の失業率について19.6%と発表しましたが、その一方で、北京大学の「張丹丹(ちょう・たんたん)」副教授は、「自宅で寝そべっていたり、親に頼ったりしている人は1600万人に上り、実際の失業率は46.5%になる可能性がある」と指摘しました。

○【滅亡する中国】大学卒業生が史上最悪の就職難に直面 深い絶望感を表現した「死亡卒業写真」を次々とSNSに投稿

就職活動中の男性(大学4年生)は、インタビューに対し、「仕事が見つかりません。(失業率は)50%以上だと思います。1000件以上の会社と連絡を取りましたが、全然見つかりません」と話しています。

また、中国の大学には、在学中にインターンシップに参加しなければ卒業できないルールがあるそうですが、厳しい就職活動の中でインターンに参加する時間を確保できず、偽の参加証明書を利用する人が増えているそうです。

日本のバブル崩壊に伴う若者の失業率はおよそ10%程度だったことから、中国の若者の就職難がいかに深刻な状況にあるかがよくわかります。

侵略と虐殺を繰り返し、人々を苦しめつづけてきた中国人にさらに厳格な裁きが下されますことを心から祈ります。

○【共産主義への裁き】中国各地で災害が相次ぎ、今年上半期で5000万人近くが被災 経済的損失380億元(約7477億円)以上

○【滅亡に向かう中国】世界需要の低迷により、工場の閉鎖や賃金引き下げが相次ぎ、ストライキが頻発

○【中国崩壊】江沢民派の大富豪・郭文貴「中国には14億人もいない、多くて9億人だ」「建設業は少なくとも半分が崩壊し、不動産は間違いなく崩壊した」と暴露 2022年上半期に46万社が廃業、310万の個人事業主が倒産、8億人が借金

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment