甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)の幹部ら、コロナワクチンを接種しなかった職員全員を退職に追いやっていたことが発覚

甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)の幹部ら、コロナワクチンを接種しなかった職員全員を退職に追いやっていたことが発覚

甲賀広域行政組合消防本部(滋賀県甲賀市)の幹部らが、コロナワクチンを接種しないと選択した複数人の職員に対し、“ワクチンハラスメント”を繰り返し、全員を退職に追いやっていたことが明らかになりました。

同消防本部は、2021年5月、ワクチン接種を辞退した30代の職員(警防課)に対し、全職員との接触を制限しました。

○滋賀県の消防本部、コロナワクチン未接種の職員を村八分にし、退職に追い込む 本部は「適切な対応だった」と説明

さらには、消防長名で「ワクチン接種拒否者への業務区別」と題する内部文書を出し、職員の執務場所を「廊下脇の協議スペース」としたことなどを全職員に通知したとのことです。

この職員は4カ月後に退職し、その後、追加接種を拒否した他の職員3人も退職を余儀なくされたとのことです。

退職した元職員(通信指令課)の一人は、幹部らとワクチン接種について複数回にわたって面談した際、「打たないのなら、(消防を)辞めないといけないのか」と聞くと、「(職場に)いるのなら、打ってください」などと言われたそうで、「接種を受けない職員は辞めざるを得ない状況だった」と訴えています。

また、退職した別の元職員(予防課)は、幹部から「打たないなら、毎日ゴーグルをするなど他の職員とは違う感染対策を考えてくれ。ワクチンを打てば事は済む」などと言われたとのことです。

現在、多くのワクチン接種者が副反応により重い障害を負ったり、死亡していますが、その中には、こうして同調圧力をかけられ、やむをえず接種し、深く後悔している人も少なくありません。

政府やマスコミの情報を鵜呑みにし、人々にワクチン接種を強制してきた悪人たちが厳正に裁かれ、これ以上、コロナワクチン接種による被害者が出ないことを心から祈ります。

○【厚労省】コロナワクチン接種後に死亡、新たに5人に一時金を支給 合計で72人の因果関係を認めるも、7回目のコロナワクチン接種を推進

○【憲法違反・人権侵害】とある企業が「ワクチン接種をしなければ派遣社員の契約更新をしない」と社員に通達

○【全国有志看護師の会】文科省などにワクチンハラスメントの改善を求める1万3775万人分の署名を提出

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment