【司法の崩壊】20代男性の遺体遺棄で逮捕のインドネシア国籍の男女を不起訴(埼玉地検)3.8キロの覚醒剤の密輸で逮捕のイラン国籍の男2人を不起訴(静岡地検)不正アクセスや詐欺で逮捕の中国籍の男を不起訴(横浜地検)

【司法の崩壊】20代男性の遺体遺棄で逮捕のインドネシア国籍の男女を不起訴(埼玉地検)3.8キロの覚醒剤の密輸で逮捕のイラン国籍の男2人を不起訴(静岡地検)不正アクセスや詐欺で逮捕の中国籍の男を不起訴(横浜地検)

埼玉地検は先月10日、20代男性の遺体を畑に遺棄したとして逮捕されていたインドネシア国籍の男女を不起訴処分としました。

男女は、同僚で同国籍の20代男性の遺体をキャリーバッグに入れ、福島県小野町の畑に捨てたとして、死体遺棄の疑いで警察に逮捕されていました。

埼玉地検は、男女を不起訴処分とした理由については明らかにしていません。

また、静岡地検は先月24日、およそ3.8キロの覚醒剤を販売目的で密輸したなどとして逮捕されていたイラン国籍の男2人を不起訴処分としました。

2人は昨年11月にイギリスから覚醒剤およそ3.8キロ、末端価格にして2億2400万円を販売目的で密輸し、覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕・送検されていました。

静岡地検も、不起訴処分とした理由を明らかにしていません。

横浜地検も31日、不正アクセス禁止法違反や詐欺の容疑で逮捕されていた中国籍の男(30)を不起訴処分としました。

男は、スマートフォン決済「メルペイ」に不正アクセスし、コンビニから加熱式たばこをだまし取ったり、「メルカリ」に不正アクセスしたとして、今年2月と5月、神奈川県警など8県警の合同捜査本部に逮捕されていました。

横浜地検も、男を不起訴処分とした理由については明らかにしていません。

こうして各地の検察は、事件の真相を明かさなまま犯人を次々と不起訴処分とし、犯罪を犯した外国人たちがこの日本に留まりつづけることができるよう仕向け、治安を悪化させ、人々の生活を脅かしています。

この国を腐敗させる司法関係者と、凶悪犯罪を繰り返す悪人たちが厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【静岡県浜松市】帰宅途中のサラリーマンを襲撃、現金を奪う ブラジル国籍の少年ら4人逮捕 移民による犯罪で、治安が悪化する日本

○【ベトナム人・中国人らによる特殊詐欺】被害額が今年5月で前年比14億円増の121億7千万円に 犯罪に用いる口座は外国人実習生や外国人留学生から不正に買収

○【急増する中国人の凶悪犯罪】中国ではバレない窃盗行為は「悪いこと」ではなく「すごい技」と認識されている

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment