世の中で働くことは自分の人生をドブに捨てるようなもの、神様のために働くことは自分の人生を祝福と恵みで満たすもの(十二弟子・KAWATAさんの証)

世の中で働くことは自分の人生をドブに捨てるようなもの、神様のために働くことは自分の人生を祝福と恵みで満たすもの(十二弟子・KAWATAさんの証)

私は、RAPTブログとの出会いをきっかけに、これまで抱いていた「幸福」の概念が180度変化し、様々な体験を通して本当の幸福を毎日実感して生きられるようになりました。

RAPTブログに出会う前まで、私は働くことが苦痛で仕方がありませんでした。

というのも、最初はどんな仕事も「人の役に立ちたい」といった希望を持って取り組むのですが、時間が経つにつれ、その仕事の嫌な部分が見えるようになり、全く魅力を感じなくなっていったからです。

これまで私は、接客に携わる仕事ばかりしてきたのですが、どんなに長時間働いても、自分の持っている学歴や能力ではわずかな賃金しか得られず、どんどん惨めな気持ちになっていきました。

そのため、同じ賃金をもらうにしても「缶詰工場」のような毎日ひたすら同じ工程を繰り返す単純な仕事がしたいと思うようになっていきました。

当時の私は、仕事をしている間、自分の人生をドブに捨てているような感覚を抱いていました。

そして、休日の息抜きができるときだけ何となく幸福で、人生の中で価値のある時間だと思っていました。

しかし、そのような毎日を過ごしているうちに、「自分の人生の大部分をやりたくもない仕事で消費し、捨ててしまっていいのだろうか?」と心の中で葛藤するようになり、「何とかして今の状況から抜け出したい、変わりたい」と考えるようになりました。

ですが、その方法が自分では全く思いつかず、散々失敗して体調も崩し、自暴自棄に陥ってしまいました。

そんな中でRAPTブログに出会い、RAPTさんの記事を読み、対談を聞くことで、文章や声から、希望に満ち溢れて生き生きとされているのが伝わってきて、不思議と、私も元気をいただき、希望が湧いてくるのを感じました。

ブログを読み進めていくうちに、RAPTさんは一般記事だけでなく、有料記事や音声配信を通して世の中の闇を暴き、神様の御言葉を人々に伝えるという働きをされ、すべての時間を神様に捧げて生きていらっしゃるということを知りました。

○RAPT有料記事738(2023年4月24日)この世で勉強して知能を高めた人は、より高度な仕事をして出世するように、御言葉を学んで霊的な知能を高めた人は、より高度な天の働きを成して、天でも地でも大きな栄光を受ける。

世の多くの人たちが、いかに仕事の量を減らして楽をするかということを考えて生きている中、RAPTさんは神様のためにより多くの働きができるよう祈り求め、次々と構想を受けられ、さらに次元高く大きな働きをなされていらっしゃるのを知り、私は「RAPTさんがなさっていることと、世の中の人がしていることは全く正反対」だと思いました。

世の中の人たちは、何とかして楽をしようとしているのに、逆に、楽になるどころか、様々な苦しみや問題にぶつかり、苦しみつづけています。

一方、RAPTさんは、神様のためにより多くの働きを成そうとされ、とてもハードな毎日を過ごされているにもかかわらず、いつも力に満ち溢れ、しかも年々大きく栄えていらっしゃいます。

RAPTさんと世の中の人との決定的な違いを目の当たりにし、これまで私が抱いていた幸福の概念は完全に間違いであり、人間は楽をして生きようとすればするほど、幸福になるどころか、むしろ不幸のどん底に落ちるしかないのだとはっきりと理解しました。

○RAPT有料記事711(2023年1月7日)日本の社会システムは、経済を中心としたシステムであり、神様とつながるための十分な時間が確保できない。神への愛と信仰を深めるためには、絶対的に多くの時間が必要だ。

○RAPT有料記事712(2023年1月9日)世の人々は経済を第一にして生きるが、結局、経済的にも不足して生きている。しかし、神様を第一にして生きる者は、経済的にも不足することなく、むしろ霊肉ともに豊かに満たされて生きられる。

○RAPT有料記事740(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。

そして、勤勉に働くにしても、神様が与えてくださった仕事を神様が喜んでくださるように行ってこそ、人間は初めて、本当のやり甲斐や充実感、喜びを感じることができるのだと分かりました。

私はRAPTさんの生き方に心から憧れ、先ずは神様のために生き、神様が喜んでくださる仕事をしたいと、祈り求めて努力するようになりました。

これまでは、自らの幸福のためだけに毎日を生きていましたが、RAPTブログに出会ったことで、神様のため、人類の救いのために生きるようになり、その方向性が変わっただけでも日々の生活が充実し、あまりの変化に毎日、驚きの連続でした。

その後、RAPTさんから直接仕事をいただけるようになってからは、仕事をすればするほど、能力や知識が身につき、24時間すべての時間がとても貴重に感じるようになりました。

RAPTブログに出会う前まで、「仕事をしている間、自分の人生をドブに捨てているようなもの」だと考えていた私が、「神様ために行う仕事の中にこそ、喜びや恵み、幸せがある」と実感しながら生きられるようになったのです。

○RAPT有料記事301(2018年8月11日)仕事の中にこそ恵みがあり、幸せがあり、喜びがあり、生き甲斐があると悟りなさい。

もちろん、神様のために働く中でも問題やトラブルが生じることはありますが、神様は、その出来事を通して、豊かに学びや悟りを与えてくださり、全てを益に変え、もっと良い方向へと導いてくださいます。

こうして、自分のために生きることをやめると、欲しいものが手に入らなくなったり、やりたいことができなくなったりするのではないかを思いがちですし、私も最初は、そのような不安がありました。

しかし、神様のために働くことで、その働きを成すために必要なものはもちろんのこと、自分が心の底で求めていた物、機会、知識、能力など、ありとあらゆるものを、驚くようなタイミングと方法で神様が与えてくださり、自分のために生きていたときよりも、比べ物にならないほど、肉的にも精神的にも豊かに生きられるようになりました。

このような体験を通して、私がこれまで抱いていた常識や固定概念がどんどん打ち崩され、RAPTさんが教えてくださっている生き方こそ、人々が求めている本当の答えなのだと悟りました。

○RAPT有料記事252(2018年2月19日)実力を身につけた者だけが、あの世でもこの世でも真の祝福を享受して生きられる。

○RAPT有料記事298(2018年7月30日)この世に楽して成功できる方法は一つも存在しない。真の実力を身につけた者だけが成功できる。

○RAPT有料記事602(2021年11月1日)変化せず成長しない人は、希望のない空しい生を生きるしかない。しかし、常に変化し成長する人は、喜びと希望に満たされ、真の成功と繁栄の道を行くことができる。

この喜びは、頭の中で考えただけでは決して得られず、実践して初めて、神様の御言葉に従う素晴らしさを身をもって感じることができます。

○RAPT有料記事296(2018年7月23日)世の中で個性と才能を磨いても成功することは難しいが、神様の世界では個性と才能を磨いた者が主から大きく使われて成功する。

神様の御言葉に従って生きるようになると、自分自身も、身の回りも、どこまでも大きく、目に見えてより良く変化していきますので、神様が本当に共にしてくださっているのだと実感するしかありません。

○RAPT有料記事590(2021年9月13日)主の仕事をした分、主があなたに強力に臨んで共に働いてくださるから、主の仕事を豊かに行い、主が共にしてくださる素晴らしさを豊かに体験し、その体験を多くの人々に述べ伝えていきなさい。

これまでの生活を変えることに抵抗がある方もたくさんいらっしゃるかと思いますが、一度、神様からの恵みや祝福を受けるならば、その不安や心配は一気に吹き飛んでしまいます。

これからさらに多くの方がRAPTさんの教えを学び実践して、24時間、喜びと希望に満ち溢れた真の幸福の中で生きられますことを心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment