家族を捨てて神様のために熱心に生きることで、かえって家族との関係が良好になり、さらに神様のために熱く生きられるようになった!!(十二弟子・KAWATAさんの証)

家族を捨てて神様のために熱心に生きることで、かえって家族との関係が良好になり、さらに神様のために熱く生きられるようになった!!(十二弟子・KAWATAさんの証)

私は、RAPTブログに出会い、RAPTさんが教えてくださった通りに考えを変え、実生活を変えていく中で、自分や自分の家族のためだけに生きるということは、とても小さな目標であり、もっと大きな目標を持ち、どこまでも高いゴール地点を目指してこそ、そのゴールに向かう過程で、自分も家族も幸福になれるのだと実感しています。

私は幼い頃、テレビなどを通して、家族円満で、互いに思いやり、互いの幸福のために生きることが人間の理想的な幸せの形なのだと考えるようになりました。

ところが、他のチャンネルに切り替えてみると、家族のドロドロとしたいざこざを描いたドラマが放送されていたり、不倫が甘く美しいものであるかのように描かれたドラマが放送されていたりするので、とても混乱してしまいました。

しかも、自分自身の家族も、外部から見ると円満に見えていましたが、私自身は父親と仲が悪く、「この人とは一生分かり合えない」と思いながら生きてきました。

父親とは、これまでゆっくり腰を据えて話し合ったことは一度もなく、表面的に仲良くして互いにやり過ごしていました。

そんな中でRAPTブログに出会い、信仰生活を何年か続けていくうちに、以前とは比べ物にならないほど、家族との関係が改善されていくという不思議な出来事を何度も体験するようになりました。

○神様に全てを委ねて生きることで、神様は私だけでなく、私の家族までも豊かに祝福してくださった!!(十二弟子・KAWATAさんの証)

しかし私自身は、神様にお祈りするときに、「家族と仲良くしたい」とか、「家族に幸福になってほしい」などとはほとんど祈っていませんでした。

むしろ、家族のことはほとんど捨てたも同然の状態で、ひたすら神様のためにお祈りし、何とかして神様の願っていらっしゃることを成せるようにと毎日もがいていました。

○RAPT有料記事371(2019年5月4日)自らの命を得ようとするものはそれを失い、私のために命を捨てる者はかえってそれを得るのである。

にもかかわらず、いつしか信仰を持っていない両親が私の生き方を応援してくれるようになり、不思議と、両親も幸福に生きられるようになっていったのです。

この出来事を通して、神様が私の心の底にあった苦悩を取り除いてくださり、これからもっと神様のために生きられるようにと、計らってくださったに違いないと悟るようになりました。

○RAPT有料記事692(2022年10月24日)中心者が送られた時代は、全ての祈りが叶えられる時代だ。しかし、中心者を悟れない人は、さして祈らないので何も得られず、中心者を真に悟った人だけが、多くの祈りを捧げて全てのものを得て生きる。

家族のことを全く意識せずに生きると聞くと、世の中では薄情者のように思われるかもしれません。

しかし私は、人間一人の力では家族はもちろんのこと、自分自身のことも幸福にすることは不可能で、神様が喜んでくださるように生きてこそ、自分も家族も祝福され、幸福になれるのだとRAPTブログを通して理解しました。

ですので、今でも個人的なことや、家族のことはあまり祈らないのですが、つい最近になって、ふと、30年近く抱いてきた父親とのわだかまりをなくしておきたいと心の中で思うようになり、このことが心のつっかえになってしまっていることを神様に相談してみたのです。

それから少し経った後、私は、東京に行く機会をいただき、しばらく滞在していたのですが、偶然にも、その同じタイミングで、広島に住んでいる父親が私用で上京してきたので、2人で食事をすることになりました。

父親にきちんと話す機会は今しかないと思い、幼い頃から悪霊に悩まされて苦しみつづけてきたこと、大人になってからも違う形で苦しみが続き、RAPTブログに出会い、その苦しみ全てから解放され幸福に生きられるようになったこと、離婚して愛媛に移住した理由、今では霊肉ともにどこまでも豊かに暮らすことができているということを、全て打ち明けることができました。

私の父親は、こうした経緯をほとんど知らずにいたのですが、私の話を聞いて「もっと早くにこうして聞いてあげれたら良かったね、話してくれてありがとう」と言って、私が幸福だったらそれでいいと理解してくれました。

こうして私は、30年近く抱えていた父親とのわだかまりを完全に取り除くことができ、これは神様が私のお祈りを聞いてくださり、解決できるよう導いてくださったのだと悟り、心から感謝しました。

○RAPT有料記事703(2022年12月5日)天には数多くの聖霊がいて、その聖霊たちが組織立って、秩序立って、私たち義人をサタンや悪人から守り、私たちの祈りを叶え、私たちが成すべき御心が成されるようにしっかりと働きかけてくれている。

○RAPT有料記事715(2023年1月23日)平素からあなたの心にある願いを神様に祈り求めなさい。祈ったことはおおよそ全て叶えられるし、祈ることで信仰も深まり、神様との愛も深まっていくから祈りなさい。

このように、自分でも思ってもみないタイミングで、しかも、驚くような方法で神様が問題を解決してくださったことで、一層身軽になり、自分や周囲のことに煩わされることなく、もっと高い目標を持って神様のために生きられるようになりました。

○RAPT有料記事625(2022年1月31日)自分のために生きる人は人生が重荷となり、不安と心配と悩みが尽きないが、神様のために生きる人は常に喜びと希望に満たされ、自分の願いも全て叶えられる。

○RAPT有料記事740(2023年5月1日)どんなにこの世が裁かれ、経済が冷え込んでも、お金のため、生活のために生きるという愚を犯すな。いつの時代も、神様のために生きた人が祝福され、経済的にも豊かに満たされるのだ。

○RAPT有料記事711(2023年1月7日)日本の社会システムは、経済を中心としたシステムであり、神様とつながるための十分な時間が確保できない。神への愛と信仰を深めるためには、絶対的に多くの時間が必要だ。

今、世の中では「自分のことや、身の回りのことで精一杯」と感じながら生きている人がたくさんいますが、神様に全てを委ねて生きることで、そういった苦しい状態から必ず抜け出し、全ての問題を解決し、希望と喜びに満ち溢れた生を生きられるようになります。

どうか、これからさらに多くの人たちがRAPTさんの教えを学び、実践して、神様から豊かに祝福を受け、真の幸福の中で生きられますことを心から祈ります。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment