【搾取に次ぐ搾取】政府、バイト・パートにも雇用保険の適用を検討「選挙終わったらこれだ」と、実質的増税の意向に批判殺到

【搾取に次ぐ搾取】政府、バイト・パートにも雇用保険の適用を検討「選挙終わったらこれだ」と、実質的増税の意向に批判殺到

財務省は24日、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)の歳出改革部会を開き、雇用保険の適用拡大の検討を提案しました。

具体的には、加入の対象外となっているアルバイトやパートなど、週20時間未満の短時間労働者も雇用保険に加入させ、育児休業を取得した際の「育休給付金」やスキルアップにつながる「教育訓練給付金」、「失業給付」など、正規社員と同様の支援を受けられるようにするとのことです。

しかし、短時間労働者を雇用保険に加入させることになれば、個人はもちろんのこと、企業にも大きな負担が課せられます。

そのため、「選挙が終わったらもうコレだよ。 要はただの増税じゃん」「20時間未満でもって… 生きていけんやろ」「マジで働いたら負けなのかもな…」「コレで増える職員や会社の作業量の手間とか何も考えて無いよなぁ」と、政府に対して批判が殺到しています。

現在、日本の政界は中国共産党のスパイによって乗っ取られていることが分かっていますが、こうして彼らは個人にも企業にもさらなる重税を課し、経済が立ち行かなくなるまで、ありとあらゆる手段で搾り尽くそうとしています。

卑劣な破壊工作を仕掛け、侵略を進める中国共産党と、彼らに与する悪徳政治家たちが厳正に裁かれ、滅び去りますことを心から祈ります。

○国民全体の所得に占める税金や社会保険料の負担の割合を示す「国民負担率」が47.5%に「江戸時代より酷い時代になった」と批判殺到

○【進む破壊工作】介護保険料が過去最高を更新 制度開始の2000年度から約3倍に膨らむ(2075円→6212円)

○【岸田内閣】防衛費増額のためにさらなる増税を検討 統一教会の教理をそのまま実行し、国民を貧苦のどん底に突き落とす

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment