【上級国民】都心一等地の参議院議員宿舎の家賃が値下げ、相場の4分の1に 行き届いた設備と豪華さ、駐車場は無料

【上級国民】都心一等地の参議院議員宿舎の家賃が値下げ、相場の4分の1に 行き届いた設備と豪華さ、駐車場は無料

食料品や光熱費が高騰する中、都心の一等地に建つ「参院麹町議員宿舎南棟(東京都千代田区)」の家賃が、今月からさらに引き下げられたことが判明し、波紋を呼んでいます。

https://twitter.com/happy_alien77/status/1642530548286648320?s=61&t=61fNUbjEuGPWhWCg9VZVfA

家賃の引き下げは、2月末に行われた参院議院運営委員会で、経年劣化などを踏まえて家賃を5年ごとに見直すルールに基づき、従来の9万2210円から2568円下げ、8万9642円にすると決定されたとのことです。

問題の議員宿舎は1997年に完成し、地上7階、地下1階の鉄筋コンクリート建てで、総戸数52戸となっています。

一方、麹町駅周辺の2LDK〜3DKの物件相場は、30万〜40万円台で推移しており、2月には約52万4000円にはね上がったそうです。

つまり、議員たちは相場の4分の1以下の家賃で都心の一等地に住んでいるわけで、政治ジャーナリストの泉宏は、「国会で議論するべき案件だ。それを委員会で決め、知らんぷりして既得権を享受している。こんなバカな話はない」と批判しています。

泉宏は、この議員宿舎を訪れた際、行き届いた設備と豪華さに驚いたそうで、「寝泊まりでき、国会の活動に必要なスペースがあればいい。特権的な場所にしたのが間違いだった」と話しています。

このように私たちの支払った税金は、国民にはほとんど還元されることなく、国会議員を潤すために用いられているわけです。

搾取に搾取を重ね、国民を苦しめつづける悪徳政治家たちが一人残らず厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【税金泥棒】中共のスパイ『小沢一郎』議員、12年間一度も委員会に出席せず、21年間発言ゼロだったことが判明、本会議も度々欠席

○【ゆがんだ原発利権】青森県六ヶ所村の平均所得1124万円 『電源3法交付金』が村議会議員の歳費となり、選挙買収資金となって有権者に回る

○【“日本最大のタブー”に触れて暗殺された石井紘基】競艇利権を独占する「笹川一族」の黒いカネの流れを掴んでいたことが発覚!! 暗殺者を送った犯人は「日本財団」である可能性大

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment