【東京高裁】二審でも『二重国籍』を認めない判決 NHKなど中共スパイたちが不服を訴える

【東京高裁】二審でも『二重国籍』を認めない判決 NHKなど中共スパイたちが不服を訴える

外国の国籍を取得し、日本国籍を失った人などが、「国籍法の規定によって二重国籍が認められないのは憲法違反だ」と訴えた裁判で、東京高等裁判所は「弊害が生じるおそれがある二重国籍をできるかぎり防ぐという法律の目的は合理的だ」として、一審につづいて憲法に違反しないと判断し、二重国籍を持つことを認めませんでした。

日本の国籍法では、「外国の国籍を自らの希望で取得すると日本国籍を失う」と規定されており、複数の国籍を持つことを認めていません。

これについて、スイスやリヒテンシュタインに住み、現地の国籍を取得して日本国籍を失った人など8人は「意思に反して国籍を奪う法律の規定は個人の尊重を定めた憲法に違反し、無効だ」と主張、国に対し、「日本国籍があることの確認と賠償」を求めていました。

裁判の後、原告と弁護団は会見を開き、判決を不服として最高裁判所に上告する方針を明らかにしました。

仲晃生弁護士は「複数国籍を防ぐためなら日本国籍を奪ってもかまわないというような指摘で日本国籍の重要性を低下させるような判決だ。国籍法の規定は海外で日本国民として活躍する機会を奪っている」と批判しました。

弁護団によると、世界195の国と地域のうち2020年の時点で、二重国籍を認めているのは150とおよそ4分の3にあたるとのことです。

今回のNHKによる報道に対し、「世界ではその代わりにスパイ防止法がきちんとしてるんだよな。そこを言わないのはやっぱりNHKが二重国籍多いからかな?」「スパイ防止法制定の前提には言及しないNHK」「世界は日本と違ってスパイ防止法があり、二重国籍は認められているのは解る。スパイ防止法も無い日本は二重国籍は認められないでしょ。 NHK自体二重国籍が多いので、印象操作をするのであろうね」といった意見が次々と上がっています。

https://twitter.com/takahashigreen/status/1627951074903748609?s=61&t=qKnGWldFDelqz0m7xPp0Lw

過去の記事でも述べましたが、この日本は世界で唯一、外国人によるスパイ行為を取り締まる法律が制定されていません。

そのため、日本の政財界では中国共産党のスパイたちが大きな影響力を持ち、この国を乗っ取るのに有利な法整備が着々と進められています。

○「スパイ防止法」がないのは全世界で日本だけ スパイ活動を許容する売国政府・日本

スパイ防止法が制定されていない状況の中、二重国籍まで認められるようになれば、さらに多くの中国人スパイがこの日本に侵入する恐れがあると懸念されています。

○【狂気の中国】「国防動員法」により世界中の中国人がテロや争乱を起こす可能性あり 日本でも発令時の予行演習が行われる

○日本に帰化する中国人は年間3000人〜4000人 中国人スパイが中国共産党から資金提供を受けて次々と出馬

国民を苦しめつづけてきた中国のスパイたちが一人残らず炙り出され、卑劣な侵略工作に終止符が打たれますことを心から祈ります。

○NHKをはじめ日本のテレビ局では、中国人や韓国人がニュース番組で何を報じ、どう解説するかを決めていることが発覚

○中国人スパイの「山本太郎」がスパイ防止法の制定に反対 ネット上で「スパイ防止法が成立して困るのはスパイだけ」と批判殺到

○駐日中国大使館の武官が、日本の潜水艦機密情報を中国に漏洩 スパイ防止法のない日本では立件できず

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment