RAPTブログとの出会いにより、完全な人になる努力をすることの素晴らしさを知った!(十二弟子・NANAさんの証)

RAPTブログとの出会いにより、完全な人になる努力をすることの素晴らしさを知った!(十二弟子・NANAさんの証)

世の中には「完璧主義」という言葉がありますが、私はもともと「完璧主義」とは程遠い、真逆のような人生を生きていました。

そのため、「完璧主義」の人を見ると「すごいな!」と尊敬していましたし、「完璧、完全を目指すことは素敵なことだな」と、憧れを抱いていました。

ですので、私の中では「完璧主義の人」というのは、自分自身が完璧でなければ気が済まない人で、それ故に常に高いレベルを目指して努力している人であり、細部にまで気を遣って物事を完璧に行い、何かこだわりを持っていたり、きれい好きで整理整頓がうまい…など、とても良いイメージを持ち、格好良いな!と心から思っていました。

しかし、ここ数年”うつ病”になる人が増えるようになったためか、「完璧主義はストレスが溜まりやすい。頑張り過ぎたら疲れてしまうよ。何事もほどほどが一番だ」とか、「完璧主義者はうつ病になりやすい」というようなことをメディアが頻繁に報じるようになり、「完璧主義がうつ病の原因!」とまで言われるようになってしまいました。

実際に自分の周りでも、うつ病になる人が何人も出てくるようになり、「あの人は完璧主義だから、うつ病になってしまったのかも…」という陰口すら耳にするようになりました。

このようなこともあって、私自身も「完璧・完全を目指すこと」は、一歩間違えると大変な人生になるかもしれないという、悪いイメージを持つようになってしまいました。

そのため、一体、どのような人を目指したらいいのかが分からなくなり、次第に人生について深く悩むようになってしまいました。

そして、このように頭が混乱した中で、RAPTさんに出会うようになりました。

以前の証でも書かせていただきましたが、RAPTさんは出会ったときから、いつも笑顔でいらっしゃって、神様を愛する愛が滲み出ていて、人々の命を救うために、神様に絶え間なく祈り求め、活動的に頑張っていらっしゃいました。

教会の中で工作員牧師からひどいことをされ、心を痛められ、苦しまれていたはずなのにです。

○神様の傷付いた心情を理解できるようになるため、想像を絶する練達を受けてきたRAPTさんの壮絶な体験(十二弟子・NANAさんの証)

私はRAPTさんが書かれたRAPTブログを読むようになり、「RAPTさんがどうしてここまで大変な思いをされる中で、それでも熱い心で神様を愛しつづけ、力強く生きていらっしゃるのか?」という秘密が、RAPTブログにぎっしり詰まっているということが分かるようになりました。

そして、一般記事も有料記事もあわせて読み進めていくことで、「どのような人を目指し、どのような人生を歩んでいけば、人間として最高に幸せな生を生きられるのか?」ということがはっきりと分かるようになっていきました。

まず私は、RAPTブログを通して、うつ病について正しく理解できるようになりました。

○最大のうつ病対策は脳の回転を速くする努力をすること。

世の中で言われる「完璧主義だからうつ病になりやすい」という考え自体が間違っていると分かり、頭の中の混乱が大きく解かれていきました。

そもそも人間は考える生き物で、悩まない人などこの世にはいません。

しかし、悩みがずっと解決できないままの状態で毎日を生きると、人は退化していき、頭の回転も鈍くなり、体の具合も悪くなり、病気になり、うつ病と診断されてしまうのです。

では、その悩みや不安、心配をすべて解決するためにはどうしたらいいのか?

RAPTさんは、先ず「感謝しなさい」と教えてくださいました!

私はこのRAPTさんの教えてくださった通りに実践することで、何か問題が生じたときに、心配や不安に陥り、悩んでしまうという時間が格段に少なくなっていきました。

悩みや心配や不安に陥ってしまったときは、とにかくたくさん感謝をするように心がけました。

「こんな状態であっても神様が共にしてくださり、今まで守ってくださり、愛してくださり、これもしてあれもくださり、本当に感謝します!」と、過去のことも思い出してたくさん感謝をするようにしました。

最初はそんな思いになれないとしても、RAPTさんが仰ったように、無理矢理にでも感謝する努力をしていると、次第に、本当に心から感謝の思いが溢れてきて、気が付いたらマイナスな考えが全てどこかに消えてしまっているのです。

何か落ち込むたびに、このことを何度も行なっていくうちに、気持ちがマイナスからプラスにすぐに切り替わるようになり、やる気に満ちて次の仕事を行えるようになっていきました。

神様に感謝することが、どれほどすごいパワーを持ち、神様が喜んでくださることなのか!と感じ、本当に驚きました。

そしてRAPTさんは、「世の中や自分が思う完全」ではなく、「神様が仰る完全」とは何かを教えてくださいました。

RAPT有料記事138(2017年1月16日)私たち人間は限りなく聖三位に似た者になることができる。

○RAPT有料記事143(2017年2月4日)自分で勝手に自分の限界を定めるな。誰でも世界的な人物になれる。

○RAPT有料記事144(2017年2月6日)完全な者になれるように祈り求めなさい。

神様を信じて祈り求めれば、誰でも神様のような完全な者になれると仰ったのです。

神様のような完全な人になれるなんて、最初は信じられない人もいるかもしれませんが、神様はそのような私たちの心を全て分かってくださっていて、「あなたたちの中には一人として完全な者はいない」と仰り、「人間に百年という人生の期間を与えたのは、それくらい長い歳月をかけてようやく人間が完全な状態になれるからだ」と教えてくださいました。

ですので、神様を信じて、コツコツと行いつづけ、努力しつづけていれば、時間はかかったとしても誰でも神様のような完全な人になれるのです。

そして、完全になるためには、「自分の弱点と欠点を素直に認めて、その弱点と欠点をきちんと克服しなさい」とも教えてくださいました。

私はこの、「自分の弱点と欠点を素直に認める」ということを教えていただいたことで、人生が180度変わりました。

それは、自分に一番欠けていたことだったからです。

私は、人から自分の弱点や欠点を指摘されると、耳を塞ぎたくなり、素直に認めることが一切できない人間でした。

しかし、あるとき、これは絶対に変わらなければいけないと思い、「指摘されたら、耳を塞ぐのではなく、素直に認めて、自分の弱点と欠点にその都度ちゃんと向き合って直していける自分に変われるように…」と、神様に必死で祈り求め、実際に努力もしました。

そんなことを続けていくうちに、今では、自分の弱点や欠点や直さなければいけないことが見付かったときには、逆にとてもありがたく思うようになり、感謝の思いが溢れ、素直に直すことができるようになりました。

そして、完璧主義とは真逆のような私でしたが、RAPTさんの御言葉のお陰で、毎日、100%完璧に行うことを目指して生きるようになりました!

○RAPT有料記事327(2018年11月12日)主はやった分に応じて報いてくださる方だから、常に100%の努力をしてこそ100%の祝福を受けられる。

○RAPT有料記事579(2021年8月2日)主の力が臨み、不思議なしるしと奇跡を起こすためには、先ず自分の実力・能力を100%引き出すことが条件だ。100%引き出してこそ、主が臨んだときに200%、300%の力を発揮し、神業を行うことができる。

今では、そのような生き方をすることが、どれほど清々しく充実し、やる気と希望に満ち溢れ、素晴らしいものなのか!ということを、毎日、実感しながら過ごしています。

RAPTさんは、「私たちが日々変化して、どこまでも神様に近づいていけるように、そして神様の恋人となれるように!」と思いながら、私たち一人一人のために神様から御言葉を受けてくださり、私たちに命懸けで述べ伝えてくださっています。

私は、御言葉を学べば学ぶほど、神様とRAPTさんの愛に毎日感謝してもしきれないほどです。

どうか、これからもより一層多くの人がRAPTブログに出会い、御言葉を通してたくさんの愛を受け、自分の弱点や欠点も克服していき、神様とより一層近くなり、この世で豊かに栄えて生きていけますことを心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment