エリカの今日の悟り(2022年2月16日)

エリカの今日の悟り(2022年2月16日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

どんなことがあっても感情に流されないように、神様は何度も鍛えられる。
感情をコントロールできるようにするために、神様は痛みを加えててでも、私たちを練達されます。

神様を信じて愛すると、1日の時間が長くなり、活動量が増える。
神様とつながって聖霊の恵みに満たされると、体力も気力も増しすため、普通では考えられないほど一日中タフに活動できます。短眠でも平気になり、活動量が増えます。

RAPTブログに出会うことができた確率は、過去に誕生した人類の総数から計算すると、奇跡の中の奇跡と言うしかない。
本当かどうかは分かりませんが、現代までに誕生した人間の総数は、1082億人と推定されているそうです。1082億人が誕生した中で、この時代に日本人として生まれ、日本語で神様の御言葉を聞けるだけでも、どれほど僅かな確率でしょうか。この事実に感謝して、これからも御言葉を地に落とさず学んでいきたいと思いました。

絶対無理だという人に対して神様はチャンスを与えられない。
神様を信じて愛するようになってからも、神様は私たちを練達されるので、様々な問題にぶつかることがあります。そして、時にものすごく困難だと思われることがあります。しかし、そのような状況に追い込まれるのも、神様はその人に可能性を感じているからです。そのため、決して諦めることなく、今置かれている状況をどうやったら乗り越えることができるのかひたすら考えればいいのだと思いました。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment