【ウイグル人への人権侵害問題】衆院で非難決議が可決されるも「中国」を名指しせず どこまでも中国に忖度する岸田内閣

【ウイグル人への人権侵害問題】衆院で非難決議が可決されるも「中国」を名指しせず どこまでも中国に忖度する岸田内閣

衆院は1日午後の本会議で、中国の新疆ウイグル自治区などでの人権侵害を念頭においた非難決議を採択しました。

決議では、新疆ウイグル、チベット、南モンゴル、香港などにおいて「深刻な人権状況への懸念が示されている」と指摘しています。

その上で、中国政府に対し、国際社会が納得する形で説明するよう求めています。

しかし、れいわ新選組の他、一部議員が反対し、全会一致とはなりませんでした。

また、決議には「中国」という具体的な国名を指す文言を盛り込まず、しかも「人権侵害」を「人権状況」などと言い換えたり、「非難」という文言も削除したことから、どこまでも中国に忖度する内容になっていると指摘されています。

したがって、この採決はあくまでポーズに過ぎず、中国を名指ししない非難決議など何の効力もないと言わざるを得ません。

今回の件で、岸田内閣がいかに中国を重要視し、人権を軽んじているかがより多くの国民に知れ渡ることになったと言えます。

私たち日本人も、憲法改正によって人権を奪い取られる危機に直面していますので、一刻も早く岸田内閣が解体され、国会から全ての媚中政治家が排除されますことを心から祈ります。

○【新疆ウイグル人権問題】 ウイグル人を強制労働させているのは全て創価企業だった!!

○河野太郎が、中国人によるウイグル人権侵害行為(大量虐殺・拷問・強制労働・臓器狩り・人身売買etc..)を公に容認

○中国共産党がウイグル族を弾圧していた証拠となる「新疆文書」が流出 「大規模な不妊手術」「強制労働」「強制的な中国への同化」など卑劣な人権侵害が明らかに

○日本の大手アパレル「三陽商会」と「TSIホールディングス」が新疆ウイグル自治区の綿製品の使用中止を発表 未だに中共に媚びるユニクロは株価下落

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment