エリカの今日の悟り(2021年1月12日)

エリカの今日の悟り(2021年1月12日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

何事も受け身で行なっている時点では、100%の喜びは生まれない。
受け身ではなく本気でそうしたいと思えるようになったとき、100%の喜びが心から溢れてくるのだと思いました。

私たちは「愛」について誰からも完全に学んでいない。
RAPTブログに出会うまで、私は肝心な愛について全く学んでこなかったということに気付きました。本当の愛について、RAPTブログが唯一完全な答えを教えてくださっています。

悟るべきことを悟って、ようやくスタートラインに立つことができる。
重要なことを悟ると、それまでの自分が誰かに目を塞がれていたかのように、とても狭い視野で物事を見ていたということに気が付きます。周囲の人に対する見方も変わってきます。

感情に振り回されている間、私たちは実は大きな損をしている。
RAPTさんは、どんなときでも喜びで満たされていなければならないとおっしゃいます。小さなことで一喜一憂しない強靭な精神を養うことができれば、どれだけ幸せに生きられるだろうかと思います。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment