中国で「ヒトメタニューモウイルス」などによる呼吸器感染症が拡大していることが分かりました。
中国で呼吸器感染症「ヒトメタニューモウイルス」拡大 インドも感染者確認https://t.co/rzbmtmHxmx
2001年に発見されたヒトメタニューモウイルスは乳幼児を中心に感染し、肺炎などの急性呼吸器症状や発熱の原因となる。
インフルエンザウイルスと感染症状が似ており、見分けるのが困難という。
— 産経ニュース (@Sankei_news) January 6, 2025
中国疾病予防コントロールセンターによると、年末から年始にかけてインフルエンザやマイコプラズマ肺炎などの呼吸器感染症の流行がピークを迎えているほか、ヒトメタニューモウイルス感染症が11月から北部を中心に流行しているとのことです。
その影響で、中国では発熱外来や小児科が患者で溢れかえり、薬などの医療資源がひっ迫していると報じられています。
ヒトメタニューモウイルスは、主に乳幼児に感染して肺炎などの急性呼吸器症状や発熱を引き起こし、インフルエンザウイルス感染症との判別が難しいとされています。
この報道を受け、日本においても再び感染症が広がるのではないかといった不安の声がSNS上で上がっていますが、これまで何度も述べてきました通り、感染症の原因とされるウイルス自体、この世に存在しないことが既に明らかになっています。
◯シュタイナー「ウイルスは存在しない」 「ワクチンを打つと、人間は霊的なものを知覚できないロボットと化す」
◯47都道府県が“コロナウイルスは存在しない”と回答した公文書一覧
中国では一昨年にも呼吸器感染症が大流行していますが、コロナ禍のときのように過剰に不安を煽る報道に惑わされないよう注意が必要です。
◯【裁かれる中国】中国で『マイコプラズマ肺炎』が猛威、小児科病院が崩壊寸前 診察まで24時間待つケースも
全ての分野において、国民が常に正しい情報を得られる健全な社会となりますことを心から祈ります。
◯日本の薬はほとんど中国製だったことが判明 原材料を中国メーカーに依存
◯【ファイザー社の大株主は中国の「復星医薬」だった!!】東京都と福祉・保健医療で連携協定結び、都民の健康をさらに破壊しようと目論む
◯【ポリオは人工的に捏造された病気】ポリオの原因は、ウイルスではなく大量に撒かれた農薬だった!! ポリオワクチンも“ただの毒”
コメントを書く