中国人留学生たちが、ハロウィンの日に渋谷に集合するようグループチャットなどを介して呼びかけを行なっていることが判明し、物議を醸しています。
渋谷区では、ハロウィンの日に仮装した若者や外国人が押し寄せ、様々なトラブルが相次いだことを受け、10月30日、31日は渋谷に来ないよう呼びかけ、厳戒態勢を敷いています。
また、JR渋谷駅ハチ公口すぐの広場に「渋谷は、ハロウィーンをお休みします。」と書かれた看板を掲げ、人が集まらないようバリケードを設置しました。
◯【新宿・渋谷区長】外国人観光客に対し、ハロウィンに来ないよう会見で訴える
ところが、こうした渋谷区の呼びかけや対策を無視し、中国人留学生たちがハロウィンに渋谷でパレードを開催するとの情報をグループチャットなどで拡散し、参加を呼びかけているとのことです。
実際に拡散されている案内には、「親愛なる日本にいる中国人の友人の皆様:一人で恥ずかしい思いをするのが怖いですか?ハロウィンで仮装してみませんか?仕事を終えて、ディナーを食べたり歌を歌ったりするハロウィンデートをしたいですか?渋谷の指定場所に集合」などと中国語で書かれています。
こうした中国人たちの言動に対し、ネット上では「暴動の呼び掛けの練習でしょ」「これ解釈変えると一斉蜂起の訓練だね!」「中国人が集まると言う事は何が起きるかわからない。この日は渋谷に行かない方がいい!」といった懸念の声が数多く投稿されています。
日本のルールを守らない中国人たちが一掃され、全ての国民が安心して暮らせる平和な社会となりますことを心から祈ります。
◯ハロウィンも悪魔崇拝のお祭り 本当の神様を褒め称えるお祝いこそ、人を本当に喜ばせ、楽しませてくれる(十二弟子・ミナさんの証)
コメントを書く