秋篠宮家の長男・悠仁さまが今月、18歳の誕生日を迎え「成年皇族」となったため、皇族費がこれまでの305万円から915万円に増額されました。
毎年、皇族たちには品位を保つためとし、位に応じて「皇族費」が国から支払われており、今年度の皇族費は総額2億6372万円となっています。
昨年度、秋篠宮家に支出された皇族費は、4人分の合計で1億1895万円に上り、悠仁さまの成人に伴い、さらに増額されることになります。
◯基礎からわかる「皇族女子」…民間人になると、どう生活が変わるのか
これまで、秋篠宮家をめぐっては、邸宅の改修や、海外訪問などに莫大な費用がかかっていることが度々メディアで報じられ、その都度、国民から激しい批判を浴びてきました。
◯「秋篠宮邸」の改修工事と仮住まいの建設費用に合計44億4600万円 国民が困窮する中、皇族たちは血税で贅沢三昧
◯【血税で贅沢三昧】佳子さま、5日間のギリシャ訪問の宿泊費が約1473万円だったことが判明 一方で2990円のニットを着用して庶民アピール
そのため、悠仁さまの皇族費についても「海外の王族はまだ学生で、王族費に見合う公務をしていないという事で、辞退されてました。 敬宮内親王殿下は、国民のことを思い、ティアラを辞退されていました。 悠仁さんは成年会見はしないのに、皇族費はしっかりと貰うのですね」「皇族費915万円は疑問です。 まだ学生の身、辞退されたらいかがでしょうか」「世の中、税金を当てにして、税金で生かされている人が多すぎる気がします」と、厳しい批判の声が殺到しています。
時代錯誤な社会制度がすべて廃止され、公平・公正な社会となりますことを心から祈ります。
◯【悠仁さま】東京大学推薦入学への反対署名、1万2000筆が集まる
◯【佳子さま】秋篠宮邸の改修工事中に建築された約10億円の『秋篠宮御仮萬所』に悠々自適に一人暮らししていることが判明
◯【小室圭も中国共産党員だった!! 】 小室圭が「アメリカの母」と慕う国際弁護士は中国人 眞子さまは“ハニートラップ”にかけられた可能性大
コメントを書く