聖書には、神様が私たち人間に最も行なってほしい「最も重要な第一の掟」が書かれています。
○あなたは心を尽くし、魂を尽くし、力を尽くして、あなたの神、主を愛しなさい。(申命記 6:5 )
○イエスは言われた。「『心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。』これが最も重要な第一の掟である。(マタイによる福音書 22:37)
○心を尽くし、精神を尽くし、思いを尽くし、力を尽くして、あなたの神である主を愛しなさい。(マルコによる福音書 12:30)
○心を尽くし、精神を尽くし、力を尽くし、思いを尽くして、あなたの神である主を愛しなさい(ルカによる福音書 10:27)
私は、RAPTさんの御言葉に出会う前から、キリスト教の教会で聖書を学び、神様を信じる信仰を持っていました。
この聖句に初めて出会ったときは、「最も重要な掟というからには、よっぽど大事な言葉なのだろう!」と思い、この聖句がとても印象に残って、頭から離れませんでした。
しかし、”心と思いと精神を尽くす”とは一体どういうことで、具体的にどのように神様を愛することなのかが良く分からず、悶々としながら聖書を読み進めていました。
その当時通っていた教会は、とても熱心に賛美歌を歌っていて、ピアノやドラムや電子ピアノ、バイオリンやカホーンなど様々な楽器を用いて、毎回多くの信者で熱く賛美をしていました。
私はそんな皆さんの姿勢に感動し、その教会に通いはじめました。
しかし、通っているうちに、段々と教会の異質な雰囲気に気づくようになりました。
○RAPT有料記事408(2019年9月28日)カルト全能神教会の滅びを祈りなさい。
○RAPTさんから御言葉を学んだ兄弟姉妹たちは皆、どこまでも本物の愛に満ちている‼︎(十二弟子・NANAさんの証)
賛美をしながら、「愛していま〜す!」と、大声でアピールする人がいたり、イエス様の写真を持ちながら、「イエス様〜!カッコいい!」と、キャーキャー叫んだり……まるで、神様やイエス様が、恋焦がれるかアイドルのような扱いでした。
しかし私は、その教会に通いつづけているうちに、いつしかその雰囲気に飲み込まれてしまい、「これほどまでに、脇目も振らず、周囲を気にせず神様やイエス様に没頭する……これがまさに聖書に書かれてあった『心と思いと精神を尽くして神様を愛する』ということなのか!」と、考えるようになりました。
○RAPT有料記事398(2019年8月19日)気持ちだけの愛を、主は愛とは認めない。行いと成果の伴った愛だけを、主は本物の愛だと認めて下さる。
教会の中では、イエス様の写真を肌身離さず持っている人や、「自分はこれだけ神様やイエス様のことを思っています!」と、その想いだけをアピールする人などが、”より信仰の熱い人”だと評価されていました。
ですので、私も「熱い信仰者になりたい!」と思い、イエス様の写真を買ってみたり、お祈りの中でみんなと同じように「主よー!主よー!」と叫んでみたりしましたが、一向に神様を近くに感じることができませんでした。
○RAPT有料記事587(2021年9月4日)誰でも簡単に主の愛を感じられないし、悟れないから、主は使命者をこの地上に遣わして、主の愛を述べ伝えさせているのだ。
私は次第に、「神様に愛されていないから、神様を感じられないのかもしれない…」と一人で落ち込み、思い悩むようになりました。
そして、教会に通うのも辛くなり、漠然とした将来への不安まで心の中に溢れるようになり、どのように生きていけば良いのか、本当にわからなくなりました。
しかし、そんな私が、RAPTさんに出会い、RAPTさんが伝えてくださる神様の御言葉を一つ一つ学ぶようになったことで、人生が激変したのです!
自分勝手に解釈していた間違いだらけの神様の愛、真理、信仰の全てを一から学び直すようになり、神様を心から愛することができるようになったのです!
○RAPT有料記事を来月から配信します。主なテーマは「聖書」と「人生」です。
○RAPT有料記事1(2015年8月3日)人生の願いを叶えるために必要な幾つかのこと。
RAPTさんは、正しい方法で神様を信じ愛せるようにと、私たちに「信仰の基本となる4つの柱」という御言葉を与えてくださいました。
○RAPT有料記事128(2016年12月12日)豊かに聖霊を受けるための基本的な信仰の4つの柱。
RAPTさんは御言葉の中で、「信仰の4本の柱とは、御言葉を学びながら聖書も読み、毎日お祈りをし、賛美も捧げ、賛美ができない環境ならば心の中で感謝を捧げ、そして、まだ神様に出会えていない人たちを神様につなげる働きをすることです」と、教えてくださり、その4つの信仰の柱をまんべんなく立てることで、誰でも豊かに聖霊(神様の愛)を受けることができると教えてくださいました。
私は、その御言葉を学んだときに、「神様をただ心の中で思うだけではダメなんだ!神様のために、御言葉を学び、お祈りもし、感謝の心で賛美を捧げ、人々を救う働きをする。それら全てをまんべんなく行なうことこそ、神様が喜ばれる愛なんだ!」と、はっきりと悟ることができました。
○RAPT有料記事398(2019年8月19日)気持ちだけの愛を、主は愛とは認めない。行いと成果の伴った愛だけを、主は本物の愛だと認めて下さる。
そして、御言葉通りに、毎日少しずつコツコツとまんべんなく「信仰の4本の柱」を立てるようになりました。
○RAPT有料記事784(2023年10月23日)神様が私たちに御言葉を下さったのは、私たちがサタンに完全に勝利するためだ。サタンに完全に勝利した先に天国があり、真の幸福があるからだ。
○RAPT有料記事774(2023年9月11日)人が御言葉を聞いて救われると、その人がこれまで抱えてきた悩みも問題も、これから抱える悩みも問題も全て解決できるから、伝道こそが最大の人助けだ。
○RAPT有料記事244(2018年1月22日)主の歴史を守り、義人の命を守るために、悪人たちの滅びと裁きを祈ることを躊躇してはいけない。
○RAPT有料記事116(2016年10月31日)明け方の祈りにはどんな意味があり、どんな効果があるのか。
○RAPT有料記事837(2024年5月20日)神様は、ご自身がしてあげたことを忘れることなく、絶えずそれを思い起こして感謝を捧げる人を誰よりも尊んで愛し、大事に育てられる。
そうすると、生活の中でただ何気なく過ごすときも、神様の愛を強く感じることができるようになり、「神様がここまで愛してくださるなんて!」と思うほどの幸福感に満たされるようになったのです。
そして、実際に人々を神様につなげるために、実質的に働けるように「神様、私を使ってください!」と祈り求めているうちに、実際に神様のために働くお仕事をいただくようになり、色々なことにチャレンジさせていただくようになりました。
7匹の犬たち、ハムスター5匹、デグーマウス3匹と、多くの動物を毎日お世話するようになりましたし、RAPTさんが建ててくださった教会の管理、お花作りや讃美歌の紹介動画作り、そして、カメラの前でお話しさせていただいたり、この証の文章を書くこともそうです。
自分一人の力では逆立ちしてもできなかったようなことが、一つまた一つとできるようになり、神様から愛と力と勇気をいただきなから、生き生きと毎日を生きることができるようになったのです。
○苦手なことだらけだった私が、神様の御言葉を学び、神様のために働くことで、全ての苦手なことが大好きなことになった!!(十二弟子・NANAさんの証)
○どんなにこの世が衰退しても、神様から与えられた使命に没頭して生きることで、年々幸せになっている奇跡!!(十二弟子・NANAさんの証)
○神様は自分の苦手なことを全て克服して、できるようにしてくださる偉大な方!!(十二弟子・NANAさんの証)
ときに、神様の働きをする中で、上手くいかないことが続き、全く前に進まなくなったり、自分の実力のなさに心が挫けそうになってしまうときもあります。
しかし、神様に縋りつき、祈り求めながら諦めずに行なっていると、神様が絶妙なタイミングで、そのときの自分にぴったりな御言葉をRAPTさんを通して宣布してくだり、必ず乗り越えられるように道を用意してくださるのです。
自己流に行なってしまい、頑張っているつもりになっていた私に対して、「心と思いと精神を尽くして神様を愛するとは、勤勉に神様を愛しなさいということだ」と、RAPTさんは教えてくださいました。
神様のために、信仰の4本の柱を手を抜くことなく勤勉に立てるのはもちろんのこと、生活の全てにおいて、神様のために勤勉に行いなさいと教えてくださいました。
この御言葉を学んだときに、「私は、全てに対して勤勉に行なうことができていなかった」と悟りました。
やっているつもりになっていて、自分は頑張っていると思い込み、謙虚に勤勉に行なう努力を怠っていたことにようやく気付いたのです。
できないことばかりを気にしてしまい、悩んでいることを理由に、やる気がなくなり、何も手につかなくなってしまったり…と、振り返ってみたらそんな無駄な時間をどれほど過ごしてしまっていただろうか!と、神様の前で心から悔い改めました。
そして、「とにかく今くださっている全ての仕事に対して、気を抜くことなく勤勉に行ない、生活の中の全てのことを神様のために勤勉に行おう!」と、決心して行なうようになりました。
○RAPT有料記事121(2016年11月19日)勤勉と安息と主の祝祭。そして千年王国における真の幸福感。
○RAPT有料記事343(2018年1月12日)心と思いと精神を尽くして豊かに条件を立てた者に、主は皆の想像を遙かに超える祝福を与えて下さるだろう。
○RAPT有料記事301(2018年8月11日)仕事の中にこそ恵みがあり、幸せがあり、喜びがあり、生き甲斐があると悟りなさい。
そうすると、一日一日、不思議なくらいに神様のために行なうべきことが増え、一分一秒も惜しいと思うくらいに、寝る暇も惜しんで神様のため行なうようになり、何事も気を抜くことなく真剣に取り組むようになりました。
そうして、あるときお祈りを捧げ、賛美を捧げていたら、急に神様が「どんなことがあってもあなたを導く、諦めるな!」と、心に強く語りかけてくださるのを感じたのです。
そして同時に、神様の力と聖霊様の温かな愛のようなものを滝のように受け、一気に心が熱くなり、感謝の涙が溢れて止まらなくなりました。
そのような体験をした後、一日中、神様と聖霊様に感謝をしながら全てのことを行っていたら、突然、なかなか前に進まず低迷していた神様の仕事が再び動き出し、前に進むようになりました!
そのとき私は、「神様が御働きを起こしてくださり、私が再び神様の御心を成せるように背中を押してくださったのだ!」と、確信するしかありませんでした。
私はこのことを通して、「神様は、私たち人間と愛を成したくて、私たちが一生懸命に神様を愛そうと努力することをどれほど喜ばれ、私たちに、愛と力、勇気と希望、そして、知恵と知識、実力、能力を与えたくて、いつも用意して待っていてくださるのだ!」と、神様の深い愛の心情を悟るようになり、もっと神様を勤勉に愛そうと決心するようになりました。
○RAPT有料記事421(2019年11月16日)何を求めるよりも先ず第一に、主に喜ばれる人間になれるように祈り求めなさい。そうすれば、全てのものが豊かに与えられるだろう。
神様を正しく愛せるように教えてくださり、神様の深い心情をこれほどまでにリアルタイムで教えてくださり、私たち人間と神様が愛を成せるように導いてくださるのは、この世で唯一、神様の使命者RAPTさんお一人だけです。
○壮絶な迫害を受けてきたRAPTさんが、神様から選ばれ、私たち人類を救ってくださっているという奇跡(RAPTブログ読者・マキさんの証)
○RAPT有料記事560(2021年5月22日)主がどれほど私たちを愛し、どれほど私たち人間の愛を求めているか、その心情を深く悟ってこそ、主は喜んで爆発的な愛を注いでくださる。
RAPTさんは、「どんなに歳も取っても関係ない。御言葉を学び、神様の力に頼って勤勉に行うなら、誰しも真の実力者になり、時代の最先端に立って、この世の中を牽引していける!」と、どこまでも希望的な御言葉を与えてくださり、私たちに力と勇気を与えてくださっています。
どうか、世界中の人がRAPTブログに出会い、RAPTさんの御言葉を学び、実践していくことで、神様から愛と力と勇気を豊かに受けて、この世でもあの世でも最高に栄える幸福の道を切開いていけますように心からお祈りしています。
コメントを書く