ホリエモンこと堀江貴文が、自民党総裁選の候補者・小泉進次郎について「自民党の顔としては100点満点」などと絶賛し、物議を醸しています。
堀江貴文は、20日に公開したYouTube動画で、「小泉進次郎さんが出ると、まず自民党の顔としては100点満点。その他、経験とか能力というのは他の人が上回っているかもしれませんが、小泉純一郎さんの息子、奥さんが滝川クリステルさん、そして子育てパパでございます」と話しました。
続けて、「子育て世代の心もグッとつかんで、お母さんたちの心もグッとつかんで、おじさんの心もグッとつかんで、みんなの心をグッとつかんでしまう。進次郎さん、ふわっとした方で、非常に敵が少ない。右にも左にも好かれるし、浮動票層にも好かれるということで、進次郎さんが首相になったら、自民党がまた圧勝したんじゃないですかね。だって、立憲民主党に進次郎さんを超える知名度を持った人いないじゃないですか」と分析しました。
これまで堀江貴文は、自民党にとって有利となる発言を繰り返してきましたが、国政の中枢に小泉進次郎を据える構想は、堀江貴文と師弟関係にある竹中平蔵も言及してきたことです。
竹中平蔵は、以下の動画の中で、小泉進次郎と河野太郎、木原誠二を起用してスーパースターチームの内閣を作るべきと語っていますが、仮に小泉進次郎が総裁に就任した場合、同じ神奈川県を選挙区とする河野太郎、菅義偉も連携する可能性が高いと指摘されています。
本当に言ってやんの w w w
竹中平蔵氏 →「岸田首相はスーパースターチームの内閣をつくることですよ。例えば小泉進次郎さんを幹事長にして、河野太郎を官房長官にして、木原誠二さんを政調会長に。それで『生まれ変わった自民党を見てくれ!』と(やればいい)」と提案したpic.twitter.com/pZdH98FEJJ
— @airi_fact_555 (@airi_fact_555) April 6, 2024
実際、河野太郎も26日に行った出馬会見で、「菅さんも進次郎さんも同じ神奈川。今回もお二人とはここまでいろいろと話をしてきたし、総裁選で議論を深めていきたい」と抱負を述べたほか、「総裁選が終わればワンチーム」と、将来の連携を仄めかす発言もありました。
この3人はそろって再生エネルギー推進派であり、河野太郎または小泉進次郎が総裁に就任した場合、これまで以上に太陽光パネルや風力発電など、有害な再エネ政策が推進される可能性が高くなります。
◯政府の会議資料に中国国営企業『国家電網公司』のロゴが入っていた問題で、河野太郎に責任を追及する声が高まる “再エネタスクフォース”は河野太郎が設立、構成員も河野太郎が任命
◯小泉進次郎の妻『滝川クリステル』が、財団法人として太陽光事業に関与していたことが判明 進次郎の環境大臣就任後、太陽光事業者から寄付を受けるように
日本を蝕む政治家たちが一掃され、民意を反映した公明正大な政治が行われますことを心から祈ります。
◯元大王製紙の元会長が、中国共産党によるハニートラップの手口を暴露「小泉さんの部屋には、接待のために中国美人がずらっと並んでいた」
◯【JNN世論調査】次の総理にふさわしい人 1位・石破茂、2位・河野太郎、3位・小泉進次郎 国民「猛暑のせいでしょうか」
◯【ポチエモン】政府、2027年までに堀江貴文の宇宙開発ベンチャー『インターステラテクノロジズ』に最大140億円を交付予定 SBIなど民間企業からも31億円を調達
コメントを書く