【裁かれる中国】中国の年間洪水件数が過去最多を更新 現在も街全体が水没する被害が相次ぐ

【裁かれる中国】中国の年間洪水件数が過去最多を更新 現在も街全体が水没する被害が相次ぐ

今年に入り、中国における洪水発生件数が、1998年の統計開始以来、最多を記録したことが判明しました。

中国水利部によると、今年は雨季に入ってから7月末までで、珠江や長江、淮河、黄河、松花江、遼河などの主要河川で計25回もの洪水が発生しているとのことです。

また、長引く大雨に伴い、ダムの水位が上昇したため、各省で放水が次々と実施され、下流域の街が濁流に飲み込まれ水没する事態となっています。

7月末から8月初めにかけて、遼寧省と吉林省では約100ヶ所のダムで放水が行われ、すでに省内全域で甚大な被害が出ていますが、8月5日から再び大雨に見舞われ、新たに9本の河川で洪水が発生しているとのことです。

現在、SNS上では、遼寧省・丹東市の洪水被害の様子を捉えた映像が拡散されていますが、電柱を残して全てが水没し、街そのものが消滅しています。

また7月31日には、「中国の穀倉地帯」と呼ばれる黒竜江省・五常市で史上最高の降雨量を記録、広大な面積の田んぼが被害を受けたため、米の収穫量に大きく影響が出るとみられています。

殺戮と暴虐の限りを尽くしてきた悪なる中国人たちにさらなる厳格な裁きが下され、この地上に真の平和と安息が訪れますことを心から祈ります。

中国各地で大雨 河川の氾濫、山崩れ、堤防の決壊、道路の崩落など大規模な災害が相次ぐ 首都・北京も水没、「世界の工場」と呼ばれる広東省東莞市も全域が水没

◯習近平、中国人民解放軍97周年記念のレセプションに出席せず 元中共ジャーナリストが習近平政権に対するクーデターが起きている可能性を指摘

◯【中国の滅亡】富裕層の国外流出が世界一、過去最多の1万5200人 習近平の打ち出した『共同富裕』に反発か

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment