三浦瑠麗、離婚を発表 詐欺容疑の夫から離れ、メディアへの復帰を狙うも、河野太郎とともに太陽光発電とワクチン接種を推進してきた過去が再注目される

三浦瑠麗、離婚を発表 詐欺容疑の夫から離れ、メディアへの復帰を狙うも、河野太郎とともに太陽光発電とワクチン接種を推進してきた過去が再注目される

国際政治学者の三浦瑠麗が26日、「先日、夫婦を卒業しました。友人になりました。わたくし事ですが、三浦姓を選びましたのでお知らせいたします」とし、夫の三浦清志と離婚したことを自身のXで明らかにしました。

三浦清志は昨年3月、4億2000万円を着服したとして、業務上横領の疑いで逮捕され、その後、詐欺容疑でも刑事告訴されていたことが明らかになっています。

2023年7月の初公判で、三浦清志は無罪を主張していましたが、東京地検特捜部が捜査に関わっていることから有罪となる可能性が高いとみられています。

◯【裁かれる中共スパイ・三浦瑠麗】夫の示談のために被害全額4億2000万円を弁償が必要 示談が進まなければ『有罪』

この事件をめぐり、三浦瑠麗は「私としてはまったく夫の会社経営には関与しておらず、いっさい知り得ないこと」などとし、関与を否定しつづけていますが、夫の会社・トライベイキャピタルとの金銭的なつながりが次々と暴かれました。

さらに三浦瑠麗は、政府の有識者の立場から太陽光発電の普及を後押ししてきましたが、過去の発言がトライベイキャピタルへの利益誘導を目的としたものだった疑いが持たれており、言い逃れが難しい状況となっています。

◯【追いつめられる三浦瑠麗】逮捕された夫の会社から無担保で『3500万円』を借り入れていたことが発覚 契約書には、夫の会社と協力関係にあることが強調

◯【三浦瑠麗】夫が代表の『トライベイキャピタル』から太陽光事業に関するコンサルティング料385万円を受け取っていたことが判明 巨額詐欺事件関与の疑いがさらに強まる

また三浦瑠麗は、コロナ対策の再検証を行う「創発プラットフォーム」のフェローとして、河野太郎と対談し、コロナワクチンの宣伝に一役買っていたことが再び注目を集めています。

こうした状況の中、三浦瑠麗は夫との離婚を機に、メディアへの復帰を狙っているとみられますが、「夫婦を卒業」などと回りくどい表現をしたため、「卒業なんて言葉で飾らずに普通に離婚しましたの一言でいいのでは? 殆どの人は興味を示さないと思うけど」「株も半分ずつ持ち合って運命共同体と言ってたのはどこに行った。まあ敢えて言うなら中退」といった批判コメントが殺到、さらに国民の心象を悪くする事態となっています。

◯Yahoo!ニュースコメント欄

身内への利益誘導のために政策を捻じ曲げる者たちが一掃され、国民にとって真に有益な働きをする人々が活躍する世の中となりますことを心から祈ります。

◯フジテレビが低迷、テレビ東京に抜かれ視聴率最下位に 三浦瑠麗、橋下徹など共感を呼ばない論客ばかり起用したためと指摘する声

◯【中共スパイ・三浦瑠麗の凋落】夫の巨額詐欺事件を機に仕事ゼロ、自宅は六本木ヒルズから転居、会社も月1万5000円のバーチャルオフィスに移転、軽井沢の別荘も売却

◯【三浦瑠麗】『めざまし8』のレギュラー出演を欠席するウラで、フジテレビの『番組審議会』に委員として出席していたことが発覚

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment