善悪がごちゃ混ぜのこの世の中で、神様は善と悪を裂いて悪を裁き、私たちを悪人から守り、助けてくださる神様(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

善悪がごちゃ混ぜのこの世の中で、神様は善と悪を裂いて悪を裁き、私たちを悪人から守り、助けてくださる神様(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

私はRAPTブログに出会う前、善と悪はグラデーションのように混在していると思っていました。

世の中で生きていると、ある一つの物事が、見方によって善になったり悪になったり、状況によって変化したりすることが多いと感じていたからです。

フィクションの物語りやマンガでは、悪いことばかりしている悪役が独自の思想や美学、カリスマ性を持っている様子が描かれたりするので、良いことをしている主人公側よりも、悪役のほうが人気投票で上位に輝くといったケースを見たことがあります。

私は主人公側に感情移入することが多いため、悪役が人気を博していると「意外だな」と思う反面、「好みや考え方は十人十色だから、そんなもんなのかな。日常でここまで悪いやつに遭遇することはなかなかないから刺激があっていいのかな」と納得していました。

現実のニュースにおいては、誰の目から見ても凶悪だと思われるような罪を犯したのにも関わらず、なかなか逮捕に至らなかったり、逮捕されたとしても執行猶予がついたり、数年で刑期を終えて出所する様子が報道されたりとモヤモヤする事例が多いと感じていましたし、反対に、過失で事故を起こしてしまった人が即座に逮捕されたうえで重い刑が科されたりと、采配理由が不明だと思える場面が多いと思っていました。

悪いことをしている人のほうが人生がうまくいっているように見えることも多かったので、世の中は理不尽で不条理だらけだから、イヤな思いをしても泣き寝入りするしかないのかなと、心のどこかで悔しくやりきれない気持ちを抱えていました。

そんなあるとき、RAPT理論+α に出会い、大罪を犯しても大した罪に問われない人物は、上級国民である可能性が高いことを知りました。

私はそれまで、収入によって生活水準や付き合う人たちが変わることはあれど、基本的に人の地位は平等だと思っていたので、生まれながらにして何もかもがうまくいくような階級がこっそりと存在していることに驚きました。

しかも、その特権を使って悪事を働き、私利私欲を満たしていることを知り、「悪い奴らのほうが幸せに生きられるのかな」と、がっかりしました。

しかし、RAPTブログで宣布していただいている御言葉を学ぶことによって、そのような考えは吹き飛びました。

RAPTさんがRAPTブログを通して「神様は悪を憎んでいらっしゃり、善と悪をきっちりと分けて、悪を滅ぼしたいと願っていらっしゃる」と伝えてくださったからです。

さらに、サタンという悪なる存在が耳ざわりのよい言葉で人類を騙し、先ほど述べた上級国民たちに自らを崇めさせ、様々な悪事を行わせているということも伝えてくださいました。

善と悪がグラデーションのように存在していると感じたのは、サタンとサタンに利用されている悪人たちがこの地上にはびこり、自らが行った大小様々な悪を、メディアを通して都合のいいように伝えていたからだとわかり、スッキリしました。

◯神様はこの世界を善と悪とに裂き、悪魔はこの世界を一つにしようとします。

◯RAPT有料記事51 (2016年3月19日)善と悪を裂かれる神様の働き。

◯RAPT有料記事150(2017年2月27日)あなたたちが聖書の預言を実現する人たちだ。善と悪をしっかりと裂きなさい。

また、RAPTさんは有料記事を通して、「求めていることも、悩みも迷いも、全て神様に打ち明けて祈ってよい」ということも伝えてくださいました。

悪人だらけの世の中で生きていると、不条理を感じる場面もたくさんありますが、神様に対しては隠し事をせず、どこまでも正直に心情を打ち明けてよいと仰ってくださったのです。

◯RAPT有料記事355(2019年3月2日)どんなに不条理を味わい、理不尽な思いをすることがあっても、ただひたすら主を愛し、主の御心を成す者となりなさい。

◯RAPT有料記事470(2020年5月30日)自分の心を開いて全てを主に打ち明けてこそ、主もご自身の心を開いてすべてを打ち明けてくださる。そして、主の心が理解できれば、この世で起きること全ての理由が分かるから、一切の不条理を感じることがない。

◯RAPT有料記事594(2021年10月2日)世の不正を目にしたら、直ちに主に報告し、それらを糺してくださるよう祈り求めなさい。主がこの地上の支配者となったから、主がこの世の不正を全て糺してくださるだろう。

○RAPT朝の祈り会2020年11月
2020年11月5日(木)詐欺師たちの言うことをいくら聞いても悟れず、成功することもできない。詐欺師たちがこの世に蔓延してしまった今、私たちが主の力に頼って、多くの人々に真実を述べ伝えていかなければならない。

○RAPT朝の祈り会2021年4月
2021年4月27日(火)悪を悪だと言い、嘘を嘘だと言い、不条理を不条理だと言って、先ずは人々の心を救ってあげなさい。そうすれば、彼らの中からラプト理論を学んで肉が救われ、御言葉を学んで霊が救われる人が出てくるだろう。伝道はそのようにして行っていきなさい。

不条理なことが起こらなかったとしても、人間どうしですと、どれだけ仲が良くても心の内に隠していることが一つや二つはあると思います。

関係性を良好に保つために話すことと話さないことを選択するというのは、多くの人が無意識のうちに行っていることだと思いますが、天地万物を造ってくださった神様は、人類一人一人の心の奥の奥まで見通していらっしゃるので、自分の心の中にある願いや思いを包み隠さずオープンにして祈る人を喜んでくださるのだと伝えて下さいました。

これまで御言葉に反逆するような人生を送ってきてしまったため、最初のうちは恥ずかしく、「私の心の内を、神様に全てお伝えするなんて……」と、お祈りを捧げる際に引っ込み思案になってしまっていました。

それでも、人類が大勢救われることや、悪の滅びをお祈りする中で、自分が心の奥底に持っている願いもポツポツと打ち明けることができるようになっていきました。

すると、長年改善することができずに苦しんでいた身体の不調が幾つも治り、「神様が願いを叶えてくださったんだ!」と感謝があふれ、ますます願いを打ち明けることができるようになっていきました。

正直な気持ちを打ち明けられるということ、願いを叶えていただけるということがどれほど幸福なことか、肌身に感じずにはいられません。

◯RAPTブログに出会い、神様の御言葉を実践することで、極度の不眠症が治った!!(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

◯10年以上苦しんでいた慢性的なPMS(月経前症候群)と蕁麻疹が、信仰生活を送ることで一年足らずのうちに回復した奇跡(RAPTブログ読者・トパーズさんの証)

○RAPT朝の祈り会2024年2月
2024年2月2日(金)神様が私たちに求めているのは、感謝から来る愛だ。神様は感謝する人を見て最も喜ばれる。そして、その人に惜しみなく与え、その人をサタンから守り、艱難苦難から助け出し、その人のすべての願いを叶えられる。

2024年2月4日(日)神様は、ご自身がしてあげたことを忘れることなく、絶えずそれらを思い起こして感謝を捧げる人を、誰よりも尊んで愛し、大事に育てられる。神様のその深い心情を悟りなさい。(感謝の絶えない人がサタンに勝利した人であり、千年王国に入る資格のある人だ。)

御言葉を学ぶことにより、善と悪をしっかりと分けて自分の心が悪に染まらないように守ることが、人間が幸せに生きていくために重要だとはっきりとわかりました。

悲しいニュースを目撃する日々の中でも、できるだけ多くの人々が神様に出会い、御言葉を実践することで、どこまでも幸福な人生を生きることができますように、心からお祈りしています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment