RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

【安倍晋三の親戚】庶民感覚を知らない李家のメンタリストDaiGo「ホームレスの命はどうでもいい」「自分にとって必要のない命は僕軽いんで」などと発言し炎上

メンタリストDaiGoが自身のYouTubeチャンネルで、人命を軽視する問題発言を繰り返し、大炎上しています。

DaiGoは動画の中で、以下のように述べました。

ぼくは生活保護の人たちにお金を払うために税金を納めている訳ではないからね。

生活保護の人たちに食わせる金があるんだったら猫を救って欲しいとぼくは思うんで。

生活保護の人たち生きていてもぼく得しないけどさ、猫はさ、生きていたら僕、得なんで

自分にとって必要がない命はぼくにとっては軽いので。ホームレスの命はどうでもいい。みんな思わない? 

どちらかといえば、いない方が良くない? 

ホームレスって邪魔だしさ、プラスにならないしさ、くさいしさ。ね。治安悪くなるしいない方が良いじゃん。

猫はかわいいじゃんって思うけどね、ぼくはね。

猫が道端で伸びてたら可愛いなぁと思うけど、ホームレスのおっさんが伸びてると『なんでこいつ我が物顔でダンボールひいて寝てるんだろな』と思うもんね。

人間の命と猫の命、人間の命の方が重いなんて僕全く思ってないからね。

自分にとって必要のない命は僕軽いんで。

ホームレスの命はどうでもいいんで。

このように犯罪者まがいの発言をした後も、謝罪することなく、ただ開き直ったかのような動画をアップしたり、ツイッターにおいても火に油を注ぐような発言ばかり繰り返し、さらなる炎上を招きました。

しかし、DaiGoは過去に自身のYouTube動画の中で、「差別的な発言をする人はIQが低い」と語っています。

今回のDaiGoの言動も、紛れもない“差別発言”ですので、彼は自分のIQが低下していることを公の場で露わにしてしまったと言えます。

これまでDaiGoは、わざと過激な発言をして注目を集めるように話術を駆使してきました。

そんな中、今回のように度を超えた発言をしてしまったのは、日頃からホームレスや生活保護を受けている人たちの命などどうでもいいと心の底から思っていたからに違いありません。

DaiGoは安倍晋三の親戚であり、李家の血筋であることがRAPT理論によって既に明らかになっていますが、李家は長い歴史の中でいつも庶民からお金や土地を搾取し、庶民を奴隷化し、家畜以下の存在として扱ってきました。

そのため、DaiGoにも李家の思想が自然と根付いており、平素からお金のない人間は動物以下であると考えて見下しているのでしょう。

また、イルミナティ自体が、経済力のない人間を殺処分対象と見なしており、卑劣な人口削減計画を実施してきたわけですが、今回のDaiGoの発言は、イルミナティの根底にある優生思想をそのままなぞったものだと言えます。

〇ワクチン接種を利用した人口削減計画が進行中

〇イルミナティが人口削減について会議している映像がネット上に流出

さらにDaiGoは、卑劣な発言をしてでも、再生数やチャンネル登録者数などが高ければ、それで良いと思っている節があり、全く庶民の考え方や心理を把握していません。

これまでDaiGoは、「メンタリスト」として庶民にあれこれと偉そうに語って注目を集めてきました。

しかし、今回の発言で、彼がイルミナテと同じ優生思想の持ち主で、かつ差別主義者であり、庶民のメンタルに口を出すことができるような人格の持ち主ではないということが明白になりましたので、多くの視聴者から見放され、日本中から嫌われることは確実でしょう。

メンタリストとして廃業することも、そろそろ考慮しておいた方がよいかも知れません。

Comments & Trackbacks

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 誰が誰だか分からなくなる今日この頃、という時計仕掛けのオレンジさんのコメントがありましたが、そういえば株本祐己という人が、ちょうどDaiGoに瓜二つなんですよね。
    YouTubeなどで公開しているコンテンツを見るに、相当な拝金主義、弱肉強食的な新自由主義の信奉者のようです。男性キャストの議論に参加することなく、ただそこに添え物のように存在しているだけの女性キャスト(回によっては女性キャストだけなぜかビキニ姿であったりする)の扱いにも不快感を覚えます。けっこう広告代理店などではそういう文化がいまだに残っているという話も聞きますが、お若い方なのに「昭和のオヤジ」的な価値観を持っていることにはげんなりですね。

    ところで今、氏のツイッターを見たところこのようなhttps://twitter.com/StockSun_ceo/status/1426462178068996098?s 茶化したような投稿をされています。そもそもまっとうな倫理観があるならばDaiGoの今回のような発言はしないはずなのですが、普段の発言に加えてこのツイートでは内容の是非ではなく「社会から受け入れられるかどうか、リスクがあるかどうか」を問題にしているあたり、株本祐己氏もDaiGoと同じような思想をお持ちなのでしょう。やはり両者は同系統の人物なのだと思われます。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment