RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

神様の御言葉通りに聞き従うことで、仕事の本当の楽しさを教えてくださった神様!(十二弟子・NANAさんの証)

私は、RAPTさんと共に過ごし始めた当初から、RAPTさんの生きる姿があまりにも輝いていて、RAPTさんと天と地ほどの差がある私もそのように生きられるようになりたいと、RAPTさんの生き方に憧れを抱いていました。

RAPTさんは、どんなことがあってもいつも明るく、笑顔で、前向きです。

そして、毎日、朝から晩まで神様のために身を粉にして働かれている中でも、その姿はとても力に漲っていて、仕事を楽しく行っていらっしゃり、いつもキラキラ輝いていらっしゃいます。

私もRAPTさんのように、神様の仕事を早く具体的に行えるようになって、神様と楽しく仕事を行ってみたいと心から願い、そのためにRAPTさんの御言葉を学びながら、自分自身が今まで自分勝手に生きて、間違って培ってしまった考えや精神を直して、自分の霊魂が少しでも神様に近づけるように、必死で信仰生活を行っていました。

そんな中、神様があるとき、「これからは、自分自身の成長のためだけでなく、実質的にこの世の中を変えていく働きを成していきなさい」と、そのためにどのようにしていけばいいのかという御言葉を具体的にどんどん与えてくださるようになりました。

〇RAPT有料記事304(2018年8月20日)時は来た。これからは自分自身の成長のためだけでなく、主の使徒として、この世の中を実質的に変えていく働きを成していきなさい。

それと同時に、私は、勤めていた職場をすぐに辞めることができる状況になり、少しづつRAPTさんの教会のお仕事ができるようになっていきました。

不思議と御言葉通りに私の状況が変わっていくのを感じました。

そしてこの世の中を、悪人が支配する世界から、神様を愛する義人が統治する世界に変えていくために、RAPTさんが神様から次々と構想やアイデアを受けてくださり、Twitterを通してRAPT理論を広めていくことや、YouTubeでRAPT理論をわかりやすく伝える動画を作ること、犬を多頭飼いすること、そしてInstagramで、その犬たちの動画を投稿をし、賛美歌の紹介もすることなど、どんどん神様の仕事ができるようになり、自分の願いも実現されていきました。

与えられた仕事のどれも全てが初めて挑戦することで、とても楽しく刺激的な毎日に変わっていきました。

そして、RAPTさんは神様の御心(神様の仕事)を行うことについて、このようにも話してくださいました。

「私は、神様の御心を行っていると本当に楽しくて、時間を忘れ集中し没頭してそのことに取り組むことができ、少しずつでも、自分が進歩し成長しているのがわかり、もっと神様のために働きたくなる!そして、神様の御心を行っていると、体がどれだけ疲れていても、すぐに疲れが取れて元気になり、力が漲る」

神様の世界は、このように、いくつになっても新たなことに挑戦し、それができるようになる楽しさがあるし、御言葉通りに行えば、確実に霊魂も肉体も成長していくことができるし、どんどん身体も若返っていくのだと、RAPTさんはいつも身をもって私たちに教えてくださいます。

また私が、仕事が増えていくことで、ときに大変だと思ってしまったり、「やらなければいけない」と義務的になり、自分でも気付かないうちに、いつの間にか感謝の心や喜びがなくなってしまったときに、神様がこのような御言葉を与えてくださいました。

〇RAPT朝の祈り会(2019年7月分)
2019年7月6日(土)自分の個性に合った仕事を楽しく行って、世界的に主の御心を成し、それによって豊かな実りを得ていく生を生きなさい。そのような人生こそ、真に祝福された人生だ。(夢も持たずに、ただ義務的に行う仕事は主の仕事ではない。)

この御言葉を通して、仕事をこなすことばかりに意識が向いてしまい、神様そっちのけになっていた自分にはっきりと気付き、心から悔い改め、また再び、神様が喜ばれるように仕事をするにはどうしたらいいかと考えながら仕事を行うようになりました。

そして今では、仕事を「やらなければいけない」という考えが一切なくなり、「やりたいからやる。楽しいからやる。神様が喜んでくださるからもっとやりたい!」という考えに完全に変わり、神様と共に仕事をする喜びや楽しさを味わいながら毎日を過ごしています。

RAPTさんが毎日のように御言葉を与えてくださるからこそ、神様の働きができ、毎日、その仕事を通して本当の楽しさや喜びを感じながら全てのことを行うことができます。

また、夢をもって行わないから、何事も義務的になるのだともRAPTさんは教えてくださっています。

私自身、これからは受動的に与えられた仕事だけを行うのではなく、自発的に大きな夢をもって「自分自らこれをやって、実質的に世の中を変えていくんだ!」というものを必ず見付けられるように、今、必死で祈り求めているところです。

どうか、一人でも多くの人がこの御言葉の価値を悟って、御言葉を真摯に学び、自分のものにし、神様の御心を行うことの本当の楽しさを知り、実質的にこの世を変える働きができますことを心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment