RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

人間の価値基準を抜け出してこそ見付かる人生の答え

人が本やネットの情報を読むのは、人生や世の中のあらゆる疑問の答えを見付けたいという思いがどこかにあるからだと思います。

本屋に行けば沢山の本が溢れており、次から次へと新しい本が発売され、世の中で一目置かれているような作家や知識人が、様々な視点で文章や物語を書き、この世の中を表現しています。

私たちはその中から人生の悩みを解くヒントや答えを見付け出そうとしますが、どんなに沢山の本を読んでも、私たちの悩みが尽きることはありません。

もし答えがあるなら人々はとっくに苦しみから抜け出しているはずですが、この世の本のほとんど全てが、私たちの心をかえって暗くさせたり、頭を混乱させるようなことばかりが書かれていて、悩みが消えるどころか余計に訳が分からなくなっていきます。

結局のところ、世の中どこを見回しても私たち人間が求めている答えはなく、神様を抜きにして、人間の基準であれこれ考えても限界があるということです。

しかし、神様の御言葉に真剣に聞き従えば、必ず全ての答えを見出すことができますし、今までの自分には想像できないような成果や能力を出すことができるようになり、自分の可能性をどこまでも伸ばして人生を充実させることができます。

人間の悩み答えや正しい生き方も御言葉にしか書かれていませんし、自分の能力を最大限に引き出して偉業を成し遂げるのも、御言葉に聞き従う以外ありません。

本をいくら読んでも人生の答えがなかなか見付からなかったという人に、最もこの世で賢くなれるRAPTブログの御言葉を読んで、その次元の違いを体感してほしいと願います。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)