「一帯一路」こそ環境破壊の元凶 森林伐採、大気汚染、石炭汚染の増加、魚類保有量の枯渇、外来種との交配による在来種の絶滅を招く

「一帯一路」こそ環境破壊の元凶 森林伐採、大気汚染、石炭汚染の増加、魚類保有量の枯渇、外来種との交配による在来種の絶滅を招く

一帯一路プロジェクトは、地域の生態系にとって重要な固有種を滅ぼしかねない外来種の動植物種が入り込むリスクが高く、世界の生物多様性を脅かす危険性があると研究者たちが警告しています。

○中国の一帯一路プロジェクトが環境、生物多様性に脅威をもたらす恐れ

一帯一路プロジェクトは範囲が広く、貿易量が膨大である上、多様な固有種の宝庫である発展途上国を対象としています。

発展途上国は、侵入種を防ぐための厳格なバイオセキュリティ対策を実践していないことからも、侵入種を前例のない速度で拡散させる可能性があると懸念されています。

外来種は、交配等により在来種の絶滅を引き起こす傾向があります。

また、一帯一路は、すでに南アジアの森林伐採や大気汚染、セルビアの石炭汚染の増加、カンボジア、ラオス、ミャンマー、タイ、ベトナムにまたがるメコン川の魚類保有量の枯渇といった環境悪化を招いていると言われています。

中国共産党は、世界を支配するために、一帯一路構想を掲げていますが、彼らおぞましい野望によって世界中の資源が枯渇し、生物多様性が脅かされているわけです。

世界中に害悪を撒き散らす中国共産党が、一刻も早く滅び去りますことを心から祈ります。

○ウクライナ戦争で中国の「一帯一路」に大打撃 欧米からの制裁を懸念し、中国企業も相次いでプロジェクトから撤退

○【毛沢東による四害駆除運動】国家ぐるみで大量のスズメ、ネズミ、ハエ、蚊を殺した結果、生態系が破壊され、4000万人が餓死

○【上海】コロナ対策で町中に消毒液を大量散布した結果、生態系が崩れ、シロアリが大量発生 毛沢東時代の二の舞となる

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment