自民党・小野田紀美議員が「中国人留学生よりも日本人の大学生を大事にしていただきたい」と述べ、待遇改善を強く求める

自民党・小野田紀美議員が「中国人留学生よりも日本人の大学生を大事にしていただきたい」と述べ、待遇改善を強く求める

自民党の小野田紀美議員が13日の参議院決算委員会で、日本の大学生と中国人留学生の待遇に大きな乖離があると指摘し、見直しを進めるよう求めました。

日本の大学生は、アルバイトをした際に年間103万円以上稼ぐと、少なくとも5%の所得税がかかります。

一方、中国人留学生は日中間の租税条約上、アルバイトをしても所得税がかからないよう取り決められています。

しかも日本人学生は、仮に中国に留学したとしても、アルバイト自体ができないため、日本に留学した中国人学生ばかりが優遇されていることになります。

こうして所得税について優遇されているのは中国だけで、他の国は一定条件を超えると所得税の支払い義務が生じます。

○税金の免除に関するお知らせ

○【消費税免税、外国人留学生は除外へ】 中国人に対する異常な優遇政策がかえって浮き彫りに 中国人は所得税も免除

小野田紀美は、この現状について待遇がアンバランスだと指摘し、「世界のスタンダードに合わせていただきたい、日本人学生を大事にしていただきたい」と述べ、拍手喝采を浴びました。

現在、小野田紀美は、中国共産党に与する勢力を恐れることなく歯に衣着せぬ物言いで、次々と日本の問題点に言及し、注目を集めています。

こうして小野田紀美が、次々と中国共産党にとって触れてほしくないところに言及しているのは、中国と敵対関係にあるアメリカ側に属しているからだと考えられます。

実際、小野田紀美はアメリカ人の父と、日本人の母から生まれたハーフで、過去に二重国籍状態にあることが発覚し、批判されたこともあります。

以前、小野田紀美の後援会会長に、加計学園の相談役だった「千葉喬三(きょうぞう)」が就任していたことから、彼女は安倍晋三とも深い繋がりを持っています。

安倍晋三は、李家の血筋でありながらアメリカとも親交を深めていたため、小野田紀美と繋がっている可能性も十分にあり得ます。

小野田紀美は、中国共産党員の山本太郎を事あるごとに睨みつけ、明らかに敵視しているのが分かります。

○【中共の手先】山本太郎が参院選出馬のため議員辞職し、中国人の夫を持つ「櫛渕万里」が繰り上げ当選 議席ロンダリングだとして批判殺到

また、中国共産党のスパイだと判明した野田聖子は、小野田紀美の発言中、中継で全国に放送されているにもかかわらず、体を傾けて顔をしかめています。

○【習近平の血縁・野田聖子が関与】日中両国主導で、数十万人の日本の老人を中国に送り込む計画を画策していることが判明 「現代の姥捨山」だと批判殺到

このように、日本の政界では、中国共産党に与する議員たちと、彼らを敵対視する勢力とで熾烈な争いが繰り広げられているわけです。

この日本においても、国民の暮らしを最優先に考える真っ当な政治が行われますことを心から祈ります。

○バイデン大統領、日本の安保理常任理事国入りを支持 日本の改憲を促し、中国による台湾侵攻に乗じて、漁夫の利を得ようと画策するアメリカ

○【戦前への回帰を望む参政党 】事務局長の「神谷宗幣」が、子供たちに「教育勅語」を暗唱させるのは良いことだと発言していたことが発覚

○【政治資金規正法違反の可能性】安倍晋三の後援会主催の「桜を見る会」夕食会にサントリーが3年間、酒を無償提供していたことが発覚 中共による安倍人脈排除の動き強まる

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment