不安や心配を抱えて生きることは異常なことであり、常に喜びと平安の中で生きる方法を教えて下さったRAPTブログ(十二弟子・ミナさんの証)

不安や心配を抱えて生きることは異常なことであり、常に喜びと平安の中で生きる方法を教えて下さったRAPTブログ(十二弟子・ミナさんの証)

私は先日、波長の悪い場所に行ってしまい、霊的な体調を崩してしまうということがありました。

その場所にいると、訳もなく気持ちがソワソワと落ち着かなくなったり、ネガティヴな考えがよぎったり、激しい不安や心配に襲われそうになったのです。

身体全体も重たく、肩が上がらないくらいの痛みも伴いました。

それまで、RAPTさんや、十二弟子の皆さんと、ご一緒させていただき、恵み深い時間を過ごさせていただけて、とても明るい気持ちでいたはずなのに、悪い波長を受けたことで、一気に暗い気持ちになってしまい、不安や心配で心がザワザワしてしまいました。

そして、どうでもいいような細かいことが気になったり、ネガティブな考えばかりが過りました。

実は、波長の悪い場所では、私のように特別、霊的に敏感ではない人でも、サタンが人間に対して、暗い気持ちや不安・心配の考えを抱かせることができるのだとRAPTさんは教えてくださいました。

そしてサタンは、神様の言葉とは違う、ネガティブな考えや、間違った考えを人間の頭に植え付けようとしてくるのだそうです。

まさにこのとき、サタンが私の考えの中に入り込もうとしているのだと、強く感じました。

○RAPT朝の祈り会(2022年5月分)
2022年5月30日(月)否定的な考えがなかなか取れないときは、サタンがあなたの中に入って、あなたの思考を強引に操っていると考え、祈りでサタンを追い出し、滅ぼしなさい。自分が愚かだから、なかなか考えが変えられないのだと思って自分を責めてはいけない。

それから数日、このような状態が続き、精神的にも体力的にも疲れを感じて過ごしていました。

少しでも気を抜いたなら、このまま倒れ込んでしまいそうでしたので、心の中でずっと、「何があっても必ず神様の御心を成せますように!」とお祈りをさせていただきました。

するとRAPTさんは、そのような私に、「よし!動画を撮ろう!」と、仰ってくださいました。

しかし、せっかくそのように仰ってくださったにも関わらず、そのときの自分の霊的状態も肉的な状態も決して万全とは言いがたく、私は内心、「こんな状態では絶対に上手くできない」と、弱気な考えになってしまいました。

しかし、そう思う反面、「絶対に神様のために御心を成したい!役に立ちたい!」という気持ちも、溢れてきました。

ですから、弱い考えに流されることなく、御心を成せるようにと、「神様に喜んでいただける働きができますように!」と、お祈りを捧げながら、動画を撮影させていただきました。

すると、驚いたことに、動画を撮り終わった頃には、それまでの気落ちした精神状態から抜け出し、元気を取り戻すことができたのです。(以下の動画が、そのときに撮影したものです。)

RAPTさんは、サタンに勝利するためには、「御言葉に従うことが、最大の武器である」と教えて下さっています。

そして御言葉では、自分の調子が良いときも、そうではないときも、神様のために御心を成すことが大切だと教えてくださっています。

実際に、神様にどこまでも祈り求めながら、神様のために働くことで、神様が共にしてくださって、力を与えてくださり、心身ともに元気にしてくださったのだと、感謝の気持ちで一杯になりました。

あのとき、RAPTさんが、私に御心を成すチャンスを与えてくださったおかげで、こうして今も元気に活動できていることに、感謝が溢れます。

○ RAPT有料記事590(2021年9月13日)主の仕事をした分、主があなたに強力に臨んで共に働いてくださるから、主の仕事を豊かに行い、主が共にしてくださる素晴らしさを豊かに体験し、その体験を多くの人々に述べ伝えていきなさい。

○ RAPT有料記事656(2022年6月4日)神様は私たちの想像する以上に私たちを愛して、共にして下さっている。あなたたちはその愛を強く感じて、その愛の素晴らしさを人々に述べ伝える大使徒となりなさい。

また、人間は神様のために働くことで、喜びと力と祝福で心が満たされ、本当の幸せを享受することができるのだと、RAPTさんは教えてくださっています。

この世の仕事は、ただお金を稼ぐことが目的だったり、ただ辛いだけというものが大半です。

たとえ憧れの職業であっても、不条理なことも多く、不平不満が尽きないのが現実なのではないでしょうか。

しかし、今回、RAPTさんが教えてくださったように、神様のために働くことで、弱気になった心に、どこまでも力を与えてくださり、再び心に喜びが満ち溢れ、元気を取り戻すことができました。

○RAPT有料記事135(2017年1月7日)神様の御心を見付けて行う者は幸いだ。

○ RAPT有料記事516(2020年11月28日)主の御心を成したときに、私たちは主の力と権能を授かっていることを体感できる。そして、その力と権能によって義人たちは救われ、悪人たちは裁かれ、滅ぼされていくのだ。

もし今でも、この御言葉を知らず、神様を知らずにいたなら、いつまでもネガティヴな考えの中から抜け出せず、不安心配を抱えて生きることが、当たり前と思って過ごしていたと思います。

そう考えると、今こうしてRAPTさんのブログに出会うことができ、神様の存在を教えていただけたことに、どこまでも感謝の気持ちでいっぱいになります。

RAPTさんは、本来、人間が不安や悩みを抱えて生きることは決して当たり前のことではなく、異常なことなのだと教えてくださっています。

そして、そこから抜け出す方法を、どこまでも詳しく教えてくださっています。

○ RAPT有料記事567(2021年6月14日)罪を悔い改めて心を清めた人は、主のように人類を愛し、彼らを救いたいという熱い思いが燃えたぎるようになる。そして、そのような人こそ聖霊の恵みを爆発的に受けて、大きな救いの働きを成すようになる。

○ RAPT有料記事611(2021年12月6日)どんなことも心配しないで主に解決できるように祈り求めなさい。そうしてこそ全ての問題が完全に解決し、その問題すらもかえって自分にとって益となる。

どうか、多くの人がRAPTブログに出会い、御言葉に出会い、全ての不安や悩みをなくして、神様と共にする祝福された人生を歩んでほしいと心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment