【腐敗するオリンピック】五輪組織委報道官がウイグル問題は「嘘」と否定 IOCも異例の政治的発言を容認し、中国に媚びる

【腐敗するオリンピック】五輪組織委報道官がウイグル問題は「嘘」と否定   IOCも異例の政治的発言を容認し、中国に媚びる

北京冬季五輪大会組織委員会の「厳家蓉」報道官は17日に開かれた定例会見で、新疆ウイグル自治区での強制労働によって大会のユニホームが生産されているのではないかとの質問に対し、「(強制労働は)噓だという証拠がさまざまな団体から出ている。スポーツを政治利用すべきではない」と述べました。

さらに、台湾選手団が「台湾」ではなく、「チャイニーズ・タイペイ」と名乗っていることについて質問された際、厳報道官は「中国は世界に一つだけだ。台湾が中国の不可分の一部であることは国際社会で認められており、五輪を政治に使うことには反対だ」と強く記者を非難しました。

このように、中立な立場を取るべき五輪の組織委が、自国の主張に沿う政治的な発言を行うのは異例だとして、大きな波紋を呼んでいます。

しかし、IOCのアダムス広報部長は、大会のユニフォームはウイグル産ではないとした上で、「IOCは人権を非常に重要視している。(厳氏の発言は)厳氏の視点であり、大会の外の問題だ」と述べ、政治的な発言を容認しました。

この発言からも分かる通り、IOCはチャイナマネーに毒されて中立性を失い、ウイグル人に対する人権侵害を容認する非人道的な組織に成り下がっています。

○【北京五輪】中国人選手が反則行為を連発し、批判殺到 IOCとツイッター社が結託して反則現場の映像を次々と削除、アカウントをロック

○【中国からの卑劣な報復】北京五輪に政府要人を派遣しなかった日本・ドイツ・ノルウェー・オーストリアの選手のスーツにケチをつけて失格処分

東京五輪に続き、北京五輪でもIOCの腐敗ぶりがさらに明らかになりましたが、これによってますます“五輪離れ”が加速していくことは間違いありません。

IOCの不正が全て白日の元に晒され、中国共産党ともども、跡形もなく滅び去りますことを心から祈ります。

○菅首相と小池都知事に特例で五輪功労章 バッハを優待し、チャイニーズピープルと創価学会を儲けさせた功績が認められる

○【中国】東京五輪の女子陸上競技に、女子になりすました男子が参戦するとの噂が浮上 度を超えた“いかさま”に批判殺到

○【呪われた東京五輪は、創価と中共の記念行事】東京五輪開会式が開催された7月23日は旧暦の6月6日

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment