神様の御言葉に従って「できる」と信じて行うと、必ず物事が良い方向に進み、自分自身も大きく成長していく(十二弟子・ミナさんの証)

神様の御言葉に従って「できる」と信じて行うと、必ず物事が良い方向に進み、自分自身も大きく成長していく(十二弟子・ミナさんの証)

この世の中では、「そのままでいい」とか、「ありのままでいい」という言葉をよく耳にします。

一見、耳障りも良く、そのままの自分を受け入れてもらえることに喜びを感じたり、大して努力しなくても認められて、幸せになれるのではと思ってしまいます。

しかし現実は、欠点も弱点も治そうとせず、変わろうともしない人が、本当に人に受け入れてもらったり、幸せになれるものでしょうか?

この世の中には、どんなに成長したいと思ったとしても、本当に自分が成長して変われる真実の情報がどこにもありません。

○ 「ありのままでいいよ」という言葉は、人間の成長を止め、問題を解決しないまま放置し、人を不幸にする呪いの言葉(十二弟子・KAWATAさんの証)

ですから、それらの情報に振り回されて、これまでどんなに努力してきたとしても、これといった成果も得られず、かえって状況が悪くなることすらありました。

そのような体験を繰り返すうち、いくら自分が努力したところで、大したことはできない、かえって何もしない方がマシ、やるだけ無駄だとさえ思うようになっていきました。

そのような考えもあり、RAPTブログに出会う前の私は、例え何かやりたいことがあったとしても、その目標が高ければ高いほど、努力する前に最初から諦めていたところがありました。

「どうせ無理だ、大したことはできない」

そんな思いがありました。

RAPTさんと十二弟子の皆さんと一緒に学ばせていただくようになってからも、皆さんのレベルの高さを目の当たりにさせていただき、圧倒されるばかりで、とてもじゃないけれど、自分には「できない」「無理だ」という考えが何度も何度もムクムクと湧いてきて、絶望的な気持ちにさえなることがありました。

しかしRAPTさんは、「出来ない」と思うことは洗脳なのだと教えてくださいました。

これまで、この世の中で生きていたときは、少しでも大きな夢を語るなら、決まって「無理だ」とか「できるわけない」と笑われてしまうのがオチでした。

私がOLをしていた若い頃、それまでの仕事を辞めて、もっと自分の個性を活かせる仕事をしたいとの思いから、退職を考えたことがありました。

そのとき、上司に退職の理由を聞かれて「自分の可能性を試したい」と答えて、大笑いされたことがありました。

確かにこれといって何の才能もない私がそのようなことを言うのですから、笑われて当然と思う一方で、何の価値もない自分を顧みては、寂しい気持ちになりました。

しかし、RAPTさんはそんなちっぽけな私にでさえ、常に変化して成長することの大切さを教えてくださり、個性・才能を磨く事の大切さを教えてくださいました。

さらに、RAPTさんは御言葉を通して、私たち人間一人一人に与えられた個性・才能が必ずあることを教えてくださいました。

○ RAPT有料記事139(2017年1月21日)自分の中に眠っている個性と才能を開花させてこそ、真の救いが完成する。

そして、どうせやるなら何事も突出して優れた人にならなくてはいけないと教えてくださり、世界的な働きができる人になりなさいと仰ってくださっています。

RAPTさんは、このようにハッキリと、大きな夢を持つことの大切さ、それに向かって努力することの大切さを話してくださっています。

これまでに、こんなにも希望的な話をしてくださった方は初めてでした。

○RAPT有料記事234(2017年12月18日) 自分の存在価値を発揮したければ、全人生を懸けて主につながる努力をしなさい。

しかし、せっかくそのように仰ってくださっていても、最初の頃は「自分には何もできない」との考えからなかなか抜け出すことができませんでした。

そのような頑な私の心をRAPTさんは見抜いてくださり、「できるから」と力強く仰ってくださり「できないと思うのは洗脳だから」と仰ってくださいました。

そして、「なれるかどうか」ではなく、「なりたいかどうか」が大切なのだと教えて下さいました。

○ RAPT有料記事172(2017年5月15日)嘘を常識とする世の中ではなく、真実を常識とする世の中に作り変えなさい。

○ RAPT有料記事605(2021年11月13日)肉は神のようになれないが、霊は神のようになれる。だから霊を成長させれば、神のように苦手なものを全て克服して万能になり、この世でもあの世でも栄えることができる。

このように仰って下さるRAPTさんから力を与えていただき、成れるかどうかは分からないけれど、とにかく、神様のために御心を成せるような人間に「成りたい!」「成長したい!」という思いが、どんどん強くなっていきました。

そして、ようやく、私のこれまで何十年と蓄積された「自分には何もできない」という深い洗脳から抜け出し、神様を信じて行うことで、「必ずできる!」と思えるようになりました。

そして、RAPTさんが仰ってくださる通りに行っていくと、自分の考えだけでは想像できないほど、物事が良い方向に進んでいき、それによって、自分自身が変わっていくのが分かりました。

どんなに無理と思えることも、決して諦めず、とにかく神様に必死に祈り求めることで、例え少しずつであっても、前進することができ、それを実感できることができるようになりました。

RAPTさんは御言葉を通して、途中を見たら絶望だけれど、最後までやったら希望だと教えてくださっています。

神様を信じて努力すると、全て益にして下さると仰ってくださっています。

それがどれほどの希望でしょうか!

○ RAPT有料記事48(2016年3月7日)途中で諦めるな。途中で中断するな。最後まで行いなさい。

そして今、神様を信じ、御言葉通り行って努力し、祈り求めるなら、必ず神様が力を与えてくださるのだと、日々実感し、感謝の気持ちでいっぱいになります。

○RAPT有料記事578(2021年7月31日)主はご自身のために大きく御心を成そうとする者に、惜しみなく霊肉のものを豊かに投資してくださる。

○ RAPT有料記事614(2021年12月20日)人々を世の楽しみに誘惑する者は裁かれ、人々に義へと導く者は祝福されるだろう。

RAPTさんはどこまでも神様と一体となられ、この世の闇を明らかにしてくださり、人間が本当に幸せに生きられる方法を伝えてくださり、真実をこの世に広めてくださっています。

人類にとって、これほど尊い方はRAPTさんの他には存在していらっしゃいません。

私たち一人一人もまた、どこまでも神様と繋がることができるなら、誰でも尊く価値ある人間になれることを教えてくださっています。

どうか多くの人が、自分の真の価値を見出し、努力し、成長させて、神様とともに祝福と平和を享受して生きられますことを心から願っています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment