エリカの今日の悟り(2021年11月12日)

エリカの今日の悟り(2021年11月12日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。 

目に見えることしか信じない人よりも、目に見えない神様と通じ合うことができる人の方が遥かに知能が高い
目に見えることだけを信じるのと、創造主である神様の存在を理解し神様と通じうのとでは、生きる次元が全く異なります。自分自身、神様を信じる前と後では人生が大きく変化しました。

余計な考えや悩みに意識を向けるのではなく、神様を愛することだけに意識を向けると、余計な思い煩いが消えていく。
神様こそがこの世界の王であり、私たちが最も敬い愛するべき方であることを心から理解できれば、余計な思い煩いが消えて、やるべきことがシンプルに見えてくるのだと思いました。

知識をいくら蓄えても、行動が伴わなければ、人生には何の変化もない。
いくら知識だけを取り入れても、行いが伴わなければ、自分自身には何の変化もありません。

過去のちょっとした成功体験は、神様の目から見ると何でもないことである。
自分の全てを捨てないと、神様の道を歩むことはできないということを、愛媛に移住してから強く感じています。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment