RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

エリカの今日の悟り(2021年10月8日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。

自分にないものを持っている人を見て、羨ましく思って終わるのか、素直に見習うのかによって、その後の成長のスピードが大きく変わる。
羨ましいという感情に陥る前に、自分自身がまず同等のものを得ようと努力することで、大きく成長することができると感じます。

神様はこの世のどんな人よりも、私たち一人一人がどういう人間であるかをよく知っている。
家族や親友など、自分の周りにいるどんな人よりも、神様は私のことをよくご存知でいらっしゃいます。私たちの心の奥底まで刺し貫くように見ていらっしゃるからです。

追い詰められたときに、人は大きく成長する。
余裕があるときはどうしても力を抜いてしまいますが、どうしようもなく追い詰められたとき、ようやく決心して変われたという経験が何度もありました。神様は、どうしても変わらない場合、そのようにして徹底的に追い詰めて私たちを変えさせることがあります。

サタンは一瞬の隙を突いて自分の中に入り込んでくる。
何か一つ問題が解決して気が緩むと、必ずその後にサタンがつけ込んでくると感じます。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment