RAPT理論+α

RAPT理論のさらなる進化形

エリカの今日の悟り(2021年8月27日)

今日も、RAPTさんの伝えてくださった御言葉から悟ったことを綴ります。 

他人に流されて生きる人生ではなく、自分で納得できる人生を生きるべきである。
真実を知ることを諦めて周りに流されて生きると、後で取り返しのつかないことになってしまいます。

神様を信じて生きる人がとても少ないので、神様を信じて生きると、神様は特別に愛情を注いでくださる。
神様は、私が一人で信仰生活を守っていたときから、ずっと私のことを強力に守ってくださっていました。愛媛に移住してから、様々な機会を通してこのことをはっきりと悟りました。神様を信じて愛する人を、神様はとても大事にしてくださっています。

信仰を持っても、それまでの自分の性質は受け継ぐ。
RAPTブログに出会って信仰を持った後も、基本的に自分の持っている性質はそのまま受け継ぎますので、今までの人生の延長上に、神様を信じて生きる新しい人生がスタートします。ですから、それまで自分が行なってきたことも全て活かされます。

無宗教の人でも、必ず何かに依存して生きている。
無宗教の人だとしても、必ず何かに依存しながら生きています。しかし、この世の何かに依存したとしても、人間は根本的には幸せになれません。神様に依り頼んでこそ、人は本当の意味で幸福に生きることができます。

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment