IT大手『メタ』の新たなSNS『スレッズ』、Twitterの元従業員を雇い、違法に企業秘密を盗んだ疑いが浮上 法的措置を取る構えも

IT大手『メタ』の新たなSNS『スレッズ』、Twitterの元従業員を雇い、違法に企業秘密を盗んだ疑いが浮上 法的措置を取る構えも

IT大手「メタ」が、今月5日から新たなSNS「スレッズ」の提供を開始したところ、その機能がTwitterとそっくりであることから、企業秘密を盗んだ疑いが浮上しています。

「スレッズ」は、提供が始まって1日足らずの間に、およそ3000万人が利用登録したとされ、注目を集めています。

Twitterの運営会社は、メタのマーク・ザッカーバーグCEO宛てに書簡を送り「メタがスレッズの開発にあたり、Twitterの企業秘密にアクセスできる数十人の元従業員を雇い、知的財産を違法に使用し、模倣アプリを作った」と主張しています。

その上で、Twitterは「メタによるTwitterの知的財産の違法な使用や保持などを阻止するために、あらゆる手段を講じる」とし、法的措置の構えも見せています。

これに対し、メタの広報は「スレッズの技術チームにツイッターの元従業員はおらず、そんな事実はない」とコメントしているとのことです。

このようにイルミナティたちは、今や互いの足の引っ張り合いをし、業界の覇権をめぐって醜い抗争を続けています。

情報弾圧によって人々をミスリードしてきた悪人たちが全て厳正に裁かれ、全ての人が真実の情報を得られる健全な社会が到来しますことを心から祈ります。

○【世界一の大富豪】イーロン・マスクが「台湾は中国の特別行政区になることを検討すべき」と発言、中国が謝意を表しテスラ車を無税に

○Facebookを運営する「Meta」株価暴落や大幅減収が相まり、コロナやワクチン関連情報の削除を取りやめ検討へ 従業員のリストラが始まる噂も

○【Facebook元従業員の内部告発】ザッカーバーグは人身売買や少女売春、分断、民主主義の弱体化を助長するためアルゴリズムを改悪していた

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment