【外国人が最も多い街・埼玉県川口市】他の自治体に先駆け、外国人の違法・迷惑行為の取締りを強化する方針を表明

【外国人が最も多い街・埼玉県川口市】他の自治体に先駆け、外国人の違法・迷惑行為の取締りを強化する方針を表明

埼玉県川口市が、他の自治体に先駆け、外国人の違法・迷惑行為の取り締まりを強化する方針を明らかにしました。

川口市は「日本一外国人が多い街」として知られ、人口約60万人のうち、4万人を外国人が占めています。

そのため、外国人による迷惑行為、犯罪行為が後を絶たず、地域住民の生活を脅かす深刻な社会問題に発展しています。

最近では、素行の悪い一部のクルド人らがギャング化し、改造車での危険運転、ゴミ捨のポイ捨て・不法投棄、深夜に集まり大声で会話、放尿、日本人女性へのセクシャルハラスメント(ナンパ行為)、税の滞納などといった問題行為を繰り返しており、川口市の治安は悪化の一途を辿っています。

こうした問題を受け、川口市当局からは納税を適切に行なっていない外国人を対象に、税務調査を行うことや、パトロールの強化など、警察との連携を強める方針が示されました。

奥ノ木市長は「国が一貫していない政策を地方自治体に押し付けています。今回の問題もその一つの現れと認識しています」とし、「不法行為を行う一部外国人を警察と連携して取り締まり、市民の安全と安心を確保します」と言明しました。

現在、各自治体は人口減少や人手不足の対策として、外国人の受け入れを積極的に行なっていますが、日本のルールを理解していない外国人を安易に呼び込むことによって、川口市の二の舞となる恐れがあります。

移民政策を推し進め、国民の生活を脅かす悪徳政治家たち、そして犯罪行為を繰り返す外国人たちが、すべて厳正に裁かれますことを心から祈ります。

○【移民国家・日本】全国各地に法律無視の中国系『金属スクラップ施設』が乱立 騒音、油汚染、火災などのトラブル続出 うち4割が千葉に集中「言葉が通じないし謝罪もない」

○【人口削減と移民政策】厚労省、50年後に日本の総人口が8700万人に減少するとの推計を発表 2066年には総人口の1割が外国人に

○【大量の移民を受け入れた群馬県の末路】治安の悪化・騒音・ゴミ捨てルールを守らない・税金の滞納 生活保護受給者ばかりで財政圧迫

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment