今月18日、イギリスのスナク首相が、G7に参加するために広島を訪れた際、「広島カープ」のロゴ入り靴下を履いているのをアピールする一幕がありました。
スナク首相は、岸田総理と笑顔で面会し、「広島カープ!」と言って、カープのロゴ入りの靴下を取材陣と総理に披露しました。
岸田総理は、大のカープファンとして知られ、過去に「私は生まれた時からカープファン」「1975年の初優勝の瞬間を後楽園球場で味わった」と発言したこともあるほどです。
ところが、岸田総理はスナク首相の靴下を見ても、あまり嬉しそうな表情をせず、とても薄い反応を見せたため、気まずい雰囲気が立ち込める事態となりました。
この様子を見た視聴者からは、「映像で見たら岸田の反応薄くてスナクかわいそう」「スナクのカープ靴下にもっとリアクションせえよと思った」「岸田さんコミュ障なのかな、スナク首相のカープ靴下のリアクション薄すぎてなんなん…???」といった声が殺到、物議を醸しています。
過去の記事でも述べましたが、岸田総理は元高校野球のレギュラー選手だったにもかかわらず、WBCの始球式で大暴投したため、本人はすでに死亡し、影武者にすり替わっているのではないかとの疑いが濃厚となっていました。
○【影武者】高校野球のレギュラー選手だった岸田総理、WBCの始球式で「女の子投げ」をし、上空に大きく弧を描く大暴投
したがって今回、岸田総理がカープのロゴ入り靴下を見ても、ほとんど何のリアクションもしなかったのは、岸田総理の影武者となった人物が、余りカープに詳しくなかったため、うまくリアクションを取ることができなかったのではないかと考えられます。
国民を欺きつづける中国人スパイたちが一人残らず炙り出され、厳正に裁かれますことを心から祈ります。
○【中国共産党員の疑い】岸田首相「留学生(中国人)は国の宝」と記者会見で漏らし、国民から批判殺到
コメントを書く