外交官ナンバーの車が、駐車違反や危険な走行を繰り返した上、交通違反の違反金を踏み倒していることが大きな問題となっています。
外交官ナンバーの違反金の踏み倒しが多い国は、2019年から3年連続でロシアが1位、中国が2位となっています。
○外ナンバーって違法駐車し放題……何でも許されるってホント?
しかし外交官らには、裁判や差し押さえを免除される「外交特権」があるため、平気で違反金を踏み倒しできるようです。
とはいえ、こうして外交官らが派遣先の国で違反を繰り返し、外交特権を振りかざす行為は、もはやその国の民度の低さを表していると言わざるを得ません。
優遇されて驕り高ぶる悪人たちが、自らの行いに応じた報いを受けて裁かれますことを心から祈ります。
○中国大使らが、台湾統一後の政策に言及 現地住民らに“再教育”と称して拷問・虐殺などの人権侵害を行うとの意向を示し、全世界から非難殺到
○参院議員「松下新平」は中国警察の高級顧問だった!! ハニトラにかけられ、女スパイを外交顧問兼外交秘書として雇っていたことも発覚
○【報道の自由侵害】駐日中国大使が、日本のマスコミ14社に向け、言論統制していたことが発覚 中国の情報を「正しく伝えるように」と圧力
コメントを書く