【広島県呉市議・谷本誠一】マスク拒否で飛行機を降ろされ 「コロナは茶番で、闇の組織が仕掛けた」と発言 陰謀論者を馬鹿にするよう国民を誘導した可能性大

【広島県呉市議・谷本誠一】マスク拒否で飛行機を降ろされ 「コロナは茶番で、闇の組織が仕掛けた」と発言 陰謀論者を馬鹿にするよう国民を誘導した可能性大

今月6日、広島県呉市議会の谷本誠一市議が、釧路空港から羽田空港に向かうエア・ドゥの旅客機に搭乗した際、マスクの着用を拒み、離陸前に降ろされていたことが分かりました。

同機は、午前9時50分に出発する予定でしたが、谷本市議と知人男性が、客室乗務員による再三のマスク着用要請を頑なに拒否したため、予定時刻から1時間14分遅れで出発し、他の乗客44人に影響したということです。

エア・ドゥは谷本市議らを降ろした理由について、「他の乗客に不快感や迷惑を及ぼし、安全や健康に危害を及ぼす恐れがあったから」と説明しています。

一方、谷本市議は、「国土交通省も言っているように、飛行機でマスクを強制することはできません。マスク着用はあくまでもお願いですから、拒否してもいいわけです。もちろん、結果的にほかのお客さまに迷惑をかけてしまったのは申し訳ないと思っていますが、それを招いたのは私ではなく、エア・ドゥ側に責任がある。そして、私が降ろされたことは、明らかに基本的人権の尊重などに抵触する憲法違反なのです」と述べました。

谷本市議は、かねてより市議会や講演会で、コロナワクチンの危険性などを訴えてきた人物ですが、コロナ茶番について「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの」と主張しています。

この発言により、ツイッター上では「闇の組織」がトレンド入りし、彼に対する批判や馬鹿にするコメントが多数ツイートされました。

谷本市議はかつて、自由民主党政調会長などを歴任した中川秀直元衆議院議員の秘書を務めていました。

中川秀直

そして中川秀直は、息子共々、コロナ茶番を主導している創価学会や韓国・中国と密接に繋がっています。

したがって谷本市議も、コロナ茶番を企てた創価学会や中国共産党と繋がっている可能性が高いと言えます。

つまり彼は、わざと「闇の組織」などとおかしな言い方をしたり、旅客機内でトラブルを起こして、「陰謀論者は頭がおかしい」という風潮を作り出そうとしたものと考えられます。

ここ最近、「コロナは陰謀だと主張する人や、マスク着用に反対する人は非常識」という印象を国民に植え付けようとする動きが目立ちますが、谷本市議の言動も、その計画の一環である可能性は高いと言えます。

このように創価学会や中国共産党は様々な手を使って、真実を発信する人々を弾圧していますが、彼らの卑劣な世論誘導に騙されることなく、今後も真っ当な方法でコロナに関する真実を発信し、多くの人々の洗脳を解いていかなければなりません。

○【侵害される表現の自由】創価企業Google・Twitterのみならず、岸田内閣も改憲によって表現の自由を剥奪しようと目論む

○【証拠動画あり】創価企業Twitterが“いいね”やリツイート数を意図的に減らしていたことが発覚!! 卑劣な言論弾圧の実態

○【ワクチン教の教祖誕生】コロナワクチンを危険視する投稿は全て規制対象に 言論弾圧の域を超えてカルト化するFacebook

COMMENTS & TRACKBACKS

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. 元々、彼は統一教会信者(だったはず)です。

    ※完璧なウラが取れずに申し訳ありませんが
    以前、妻は教会で紹介されたと言っていました。

    このブログの見立てどおり、
    議会での発言から見ても
    80%の真実に20%の誇張を交えて
    陰謀論を敵視させる役割があるのではないかと思っていましたが
    行動を共にしてきた、日野市議が
    安○昭恵と懇意だという辺りから
    おかしいな、と思い始めました。

    今回の騒動で、ほぼ確信できました。

    善良なる呉市民

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment