【悪魔崇拝組織バチカン】前ローマ教皇が児童性虐待の対応に誤りがあったと認める「まもなく、私は人生最後の審判を受けることになるだろう」と意味深なコメントも

【悪魔崇拝組織バチカン】前ローマ教皇が児童性虐待の対応に誤りがあったと認める「まもなく、私は人生最後の審判を受けることになるだろう」と意味深なコメントも

ドイツのカトリック教会司祭らによる児童への性虐待を巡り、前ローマ教皇・ベネディクト16世(94)は8日に公開された書簡で、独南部ミュンヘン司教区の大司教を務めていた際の性的虐待事案への対応に誤りがあったことを認めました。

カトリック教会から調査委託を受けたドイツの法律事務所「Westpfahl Spilker Wastl」の報告書によると、同司教区では1945~2019年の間に、少なくとも497人の男児や若い男性が祭司たちによって性的に虐待されていたとのことです。

ベネディクト16世(当時は本名のヨゼフ・ラッツィンガーとして活動)は、1977年から1982年まで、同司教区の大司教を務めていましたが、児童性的虐待が行われていたことを知っていたにもかかわらず、祭司らに処分を下すことなく、各教会での職務に続けてあたらせていたとのことです。

ベネディクト16世はこの報告書の指摘に対し、「私はカトリック教会で大きな責任を担ってきた。私の任期中に異なる場所で発生した虐待行為と誤りに対して、より大きな痛みを感じる」と回答しました。

また、「性的虐待のすべての被害者の方々に対し、わたしは改めて深く恥じ入るとともに、大きな悲しみを表明し、誠実に赦しを乞うことしかできない」と述べましたが、その一方で個人的な不正行為は否定しました。

しかしベネディクト16世は、「まもなく、私は人生最後の審判を受けることになるだろう」とも述べており、暗に自らの罪を認めるかのような発言もしています。

ベネディクト16世は、2013年に体力の衰えを理由に、約600年ぶりとなる異例の生前退位をしましたが、在任中のフランシスコ教皇も既に瀕死の状態であることが分かっています。

○【裁かれる悪魔教団】バチカンのフランシスコ教皇が重病により瀕死状態 「来年以降は生きられないだろう」との噂も

これまでバチカンは、悪魔崇拝儀式によって多くの子供たちを犠牲にしてきましたが、今やこうして厳しい裁きが下され、衰退の一途を辿っています。

この勢いでバチカンをはじめとした全ての悪魔崇拝組織が完全に滅び去りますことを心からお祈りします。

○【裁かれる悪魔教団】バチカンの枢機卿ら10人訴追 恐喝、汚職、詐欺、偽造、横領、権限乱用

○【続報】仏カトリック聖職者の性的虐待により21.6万人の子供が被害 関係者による虐待を含めると33万人が被害を受けていたことが発覚

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment