【大阪万博】ウォータープラザの海水から指針値の20倍の『レジオネラ属菌』が検出 水上ショーを急きょ中止

【大阪万博】ウォータープラザの海水から指針値の20倍の『レジオネラ属菌』が検出 水上ショーを急きょ中止

大阪万博の会場内にある「ウォータープラザ」の海水から指針値の20倍の「レジオネラ属菌」が検出されたことが分かりました。

ウォータープラザは、大屋根リングの内側に海水をたたえたイベントエリアで、長さ200メートル、サッカーグラウンドほどの広さがあり、昼と夜に水上ショーが開催されます。

しかし、指針値を超える「レジオネラ属菌」が検出されたため、4日夜から水上ショー『アオと夜の虹のパレード』が中止となりました。

レジオネラ属菌は、自然界に広く生息しており、細かい霧やしぶきを通じて人に感染すると、肺炎などを引き起こすことがあると言われています。

レジオネラ症には、劇症型のレジオネラ肺炎と一過性のポンティアック熱という2つの型があり、なかでもレジオネラ肺炎が重症化した場合、死亡することもあると言われています。

万博協会は、6日まで日中や夜の噴水ショーを中止して原因を調べ、海水の消毒を進めるとしています。

また、万博会場内の「静けさの森」でも、水を張った部分から指針値を超えるレジオネラ属菌が検出されたとのことで、急きょ排水し、30日朝から利用を停止しています。

大阪万博は維新の会が誘致して実現したものですが、維新の会は中国共産党と深いつながりを築き、大阪の乗っ取りを着々と進めてきました。

◯【大阪府知事・吉村洋文】大阪に新規進出した海外の金融業者に10年間免税する条例案を提出 中国人による日本侵略を加速

◯【侵略】大阪で中国人経営の『民泊』が急増 約4割が中国人経営、民泊経営が移住のツールに

◯兵庫県・斎藤知事、「#斎藤知事がんばれ」のタグを使うアカウントが中国語フォントを使用していることが判明 知事に中共スパイ疑惑が浮上

大阪万博では、開催前からさまざまなトラブルが相次いでおり、これも国際イベントという舞台を利用して、あえて問題が起きるよう仕組み、日本を貶めようとしている可能性も十分に考えられます。

国の発展と人々の生活の向上につながる行政が全国各地で行われますことを心から祈ります。

◯【呪われた万博】大阪万博の会場でユスリカが大量発生 景観を損ね、来場者を不快に

◯『大阪・関西万博 公式ガイドブック』に制作途中の未来都市のイラストがそのまま掲載される 絵本作家・青山邦彦のSNSの投稿により判明

◯大阪万博の開会式が“悪魔崇拝儀式”だと話題に フリーメーソンのシンボルが随所にちりばめられる

コメントを書く

*
*
* (公開されません)

Comment